天下一品の鍋スープ! ~ひるがのベースから直帰 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

今年は本当に雪が少ないひるがのベースですが、というよりも、そこそこ回数も量も降っているのですが、昼の気温が0度以上になることが多く、解けているのでしょうね。

除雪をしていても例年になく重い雪質で、腰が疲れます。

ただ夜は気温が下がりますので、やはりこの時期はお鍋です。

ちょっと前にこんな鍋スープを見つけたので、買っておいたのです。

知らない方は何のことか分からないかもしれませんが、京都発祥の天下一品というラーメン屋さんのスープの鍋バージョンのようです。

いただいた感想としては、天下一品のラーメンの味とは違うなぁ~~、ってとこですか?

最後は今朝、雑炊にしましたが、スープとしては美味しかったですね~

リピートありです!

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

今朝はマイナス9度の朝となりました。

車もこの通り、カチカチです!

 

そして玄関扉の内側についた水滴が、外気温が低すぎるためか室内側でも凍りついております。

この水滴の下に落ちたものが凍ってしまい、玄関ドア下部とくっついて、ドア自体が凍りついて開かなくなりました。

幸いにも量が少なく、しばらく押しているとバリッっと言いながら開きました。

 

この後、下に落ちた氷をすべて取り除き・・・

ドアを拭き上げて、帰宅準備完了です。

             

午前中に出発です。

雪が少ないといってもこの景色ですよ~@@

 

帰りはR156沿いの半分凍った滝を見まして・・・

 

今年は本当に氷柱の少ない、高鷲スノーパークとダイナランド入口の間のシェッドも見て・・・

 

下道走行、池田温泉で休憩しまして・・・

バイク軍団がいらっしゃいましたが、ひょっとして知り合いがいらっしゃったかも・・・?

 

なぜか引き寄せられる多賀方面へと山間の道を往き・・・

上の画像は多賀町上水谷(かみすいだに)への入口ですが、敢えてこういうところを走りたくなるのですw

ちなみに後谷、屏風への道は全く除雪されておりませんでした!

 

そして帰宅の道中、洗車しようとGSに入りましたが、各洗車機には3~4台ずつ並んでおり、待ち時間がもったいないのであきらめました。

このため帰宅後、洗車です。

高圧洗浄機のあと、手洗い洗車となりました。

 

私は明日から普通の一週間に戻りますが、2月は暖かいようですな。

来週もう1回ひるがのへ出かけ、その次の3連休は久しぶりにリエッセで出刈るかもしれません・・・!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!