年末はひるがの基地入り! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

先日、奈良県下北山村前鬼のR169で起こった崩落事故。

やはり巻き込まれていた車がもう1台あったようで、その車はt土の中で全焼、そして1人のご遺体が発見されました。

発見された状態は上半身の一部が車外に、そして多くの骨が運転席付近で発見されているそうです。

ご冥福をお祈りします。

 

さて本日より年末年始休暇に入りました。

朝7時半頃、滋賀の自宅を出て、下道で移動。

途中の山県市高富のBIGで正月用の買い物を済ませ、その後も下道で移動します。

 

その先の食堂で早m根の昼食を!

先日も立ち寄った山県ごはんです。

 

今日はサーモンいくら丼と、定番丼を注文!

いくらは粒が小さく物足りなかったけど、サーモンは肉厚で脂がのっておりました!

 

白鳥まで来ましたが、雪はかなり解けているようです。

 

買い忘れがありましたので、バローへ立ち寄って・・・

 

長滝までやってきましたら、結構な雪が残っております。

 

ひるがの高原では30cm以上の雪が残っております。

これは除雪が楽かも・・・w

 

そして基地到着!

駐車場は除雪していただいておりました。

 

そして玄関のところ、少しだけで除雪は済みそうです。

というのも、先週の木曜あたりに2日間で110cmの積雪までになったこの地方、そのまま気温が上がっていなければ大変な除雪になっただろうと・・・

それでも雪が固く、水分が多かったようで、重くて大変でした。

 

室内に入りますと、まずは全開の水栓を全て閉めて、次に水抜き弁を閉じてから給水弁を開きます。

 

そして荷物の積み下ろしを行いまして・・・

 

冷蔵庫、初めてじゃないかな? こんなに満タンになったの。

 

その後は記事のアップをやったりゴロゴロしたりで本日も終わろうとしています。

 

明日以降は予定なし。

この年末年始はどこにも出かけず、何もしないで過ごそうと思っています。

果たしてできるのか?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!