湯原ロープウェイ山上駅跡 【岡山県真庭市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

2023年9月9日(土)の記録です。

 

2日前に紹介した山麓駅からの終点、山上駅になります。

こちら山上駅は、NET上にも詳しい場所の情報はありませんので、こちらでも正確な場所の公表は控えたいと思います。

で、湯原ダム堤体道路を通過し、しばらく進んだところからこのような廃林道を上っていきますが・・・

200mほど走ったところで木が転がっていたり、土砂が流れた跡があったりと、この先が不安になり手前の本線道路まで戻って歩くことにしました。

このため両側から草木が覆っている道路を鬼バックですw

 

無事、車を止めて、歩き出します。

 

行こうと思えば車はここまで。

ここからはこの草むらの中、歩きしか無理です。

 

途中、モリアオガエルの生息地がございます。

 

さらに進むと藪は少なくなりました。

 

見えてきましたね~

 

山麓駅以上に自然に還りつつあります。

 

ではお邪魔します。

こちらはいきなりホームです。

 

では画像、ご覧いただきましょう~

 

機械室!

 

屋上へ向かう鉄会談はこのとおり、腐食していて上ることは叶わなくなっておりました。

 

今は樹木も大きくなって子の眺望ですが、昔は絶景だったのかもしれません。

 

では撤収。

林道入口はこうなっておりました。

 

 

では次回、順序が前後しますが、この翌日探索の、充実の廃鉱山を!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!