加茂小学校黒木分校跡 【岡山県津山市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

2023年9月9日(土)の記録です。

 

津山市の北部、加茂地区に2つの廃校が草木に吞み込まれつつあることを知り、北上いたしました。

 

こちらが加茂小学校黒木分校跡です。

 

確かに木々に呑み込まれつつあります。

 

こちら、別棟ですが、調理棟になるのかな?

崩壊が進んでおります。

 

そして玄関へ。

外側の崩壊はありませんし、落書きもございません、優良物件になります。

 

玄関ドアは開いたまま。

 

お邪魔しますと右手に大きな教室が・・・

しかしこちらは床の崩壊が激しく、体重のあるわたくしがこれ以上進むことは命取りになるので諦めましたw

 

この室内には学校閉鎖後、工場として使われていた時の道具や、学校時代のオルガンなどが置かれておりました。

 

では2階へ。

2階への階段はしっかりとしておりましたね~

 

では教室へ。

 

こちらは倉庫として利用されていたのか、布団類が置かれており、鯉のぼりが散乱していました。

 

中をくまなく回りたかったのですが、床の状態がよろしくなく、あえて無理はしませんでした。

で、1階へ。

 

トイレも大昔の小便器ですね~

 

職員か用務員の部屋と思われるところです。

すんげぇテレビですなw

 

以上、藪に埋もれつつある小学校をお伝えしました。

 

次回はさらに奥の学校跡です。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!