合同探索! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨夜発生した奈良県下北山村の国道169号崩落事故。

同じところを崩落の6時間ほど前に通過しており、この記事を見た時はぞっとしました。

ひょっとしたらまだ中に閉じ込められている車があるかもしれないということですが、無事に救出されないかと切に望んでおります。

 

さて本日はクリスマスイブでございます~~

そんな日におっさん3人何してるの?

ってことで、クイックさんのお声掛けで実現した合同探索!

この模様をダイジェストでしかも曖昧にお伝えしようと思いますw

 

その前に、ちょいと気になっていた場所へ!

有名な心霊スポットなのですが、私はそちら系、全く何も感じないのでございます。

ただ周辺に括りわなが多数仕掛けてあったので、要注意ですね~

 

さて集合場所は某神社の駐車場です。

中央がお声掛けいただいたクイック氏のもの、右端が神威氏の軽トラ、左端がわたくしのソリオバンディットでございます。

 

移動しましてまずはこの二股、どう見ても右が本線ですが、左へと入っていきます。

 

車を降りて15分弱ほど歩いたでしょうか、目的地にやって参りました。

今回は一応モザイクにしておきましたが、そういうことだったのか・・・ と言った感じ!

 

次にまずは物件を先に見に行きました!

これが「到達できない橋」?

 

ここは藪漕ぎ覚悟の探索開始です。

 

途中から少し笹が出て参りましたが・・・

 

電柱のようなものがあるところで、一気に先が完全な笹藪と化しておりました!

ところがわたくし、笹藪はそんなに苦手な範疇ではなく、体重を乗せて分け入っていきますと・・・

 

ありました、到達できない橋が・・・

この橋は欄干もなく、ちょいと渡るのは勇気がいりますなw

というわけで、橋の反対側に適当なところから向かいました。

そこから旧道探索の続きです(笑)

 

最初は良かったのですが、道らしきものがだんだんとなくなってきましたね~

 

平場に出たと思ったら、猪のヌタ場にやってきたようです。

猪さんはここにどっぷり漬かって・・・

 

このように木にこすりつけるのですよ。

木の根元が泥で汚れているのは猪が擦り付けた跡です。

地面にもその痕跡が多数残されていましたね~

 

この時点で道から少し外れておりましたので、軌道修正にかかります。

そんな途中、見つけたのが倒壊寸前の農作業小屋でした。

以前は近くまで車で来れたことになりますが・・・

 

気がつけば休耕田の湿地に入ってしまい、修正するのに畔と思われる笹薮を進むことに。

 

でもこれが大正解!

現在の道にやってましりました。

ここで今まで辿れなかった旧道の痕跡を探ってみたのですが・・・

完全な廃道となっており、分岐はふつうに道路脇が笹薮という状態で、ここかな? というところで入ってみると、一応藪の下に道形は残っている、そんな程度でした。

なにはともあれ、無事たどり着けない橋にもたどり着け、満足度は120%でしたね~(#^^#)

 

ここで昼食となりました。

カキフライの卵とじ定食、あまり聞いたことがないのですが、頼んでみたら結構いけましたね~

 

昼食後は3つ目の物件で、こんなところを進んで参ります。

 

歩くこと10分弱、目的地にたどり着きました。

ここもモザイクしておきますが、一体こんなところになぜこんなものが・・・ と言った施設でした。

ただ放棄されたところでは明らかに違いましたので、場所も画像もはっきりさせませんでした。

 

こちらからは変電所が見えております。

 

いざ撤収!

この写真、いいと思いませんか?

 

こちらで皆さんとお別れし、わたくしはもう1本立ち寄って・・・

帰宅しました。

帰宅時点でのわたくしの歩行距離は12,000歩超えでした。

 

今回企画していただきたクイックさん、ご一緒させていただいた神威さん、素晴らしいクリスマスプレゼント(謎)をありがとうございました。

もう次週の週末は、年末年始ウィークになりますね~

どなたさまも体調を崩されないよう、新年をお迎えくださいませ。

 

では明日からまた岡山の廃物件ご紹介の続きです・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!