紀和町楊枝川の鉱山跡(水車谷鉱山跡ほか)~勝浦のマグロ~大宇陀の町並み | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨夜から今朝にかけて、三重県熊野市で泊まっておりました。

場所は熊野市紀和町の入鹿温泉ホテル瀞流荘でした。

予約したのは木曜夜遅く・・・(笑)

土曜日は日帰りで熊野・勝浦を回って帰ってくるつもりでした。

しかし折角金曜半休で夕方から尾後蹴るので、一泊しようか、ということになりました。

検索しますと格安でありましたよ・・・

直前割で大人おひとり4,000円(税込)で、入湯税150円別途というものでした。

これは安いですね~

パク~~~ですよw

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

翌日は7時半までに出発!

まずは紀州鉱山跡へ。

 

そしてクネクネ道で楊枝川へ。

トロッコ駅跡に向かう唯一の橋だったのですが、崩落してしまいました。

 

次に楊枝川の小学校跡と、トイレと基礎だけが整然と残る、炭鉱住宅跡へ行って参りました。

ここはさすがに車で行くようなところではありませんでしたよ。

枝を取り除くこと数十本!

疲れましたw

 

そして前回の宿題、水車谷鉱山跡です。

う~ん? 登り口?

 

なるほど傾斜のある山登りですな。

ようやくのことで最初の遺構にたどり着いたのは、六地蔵様でした。

 

役所跡もございます。

 

窯跡もございました。

ということでダイジェストですので、この程度に・・・

 

この後は勝浦に移動し、「ヤマキ」さんに行きましたが、何と工事中で本日お休みだとか・・・

 

木を取り直してとれとれ市場へ。

 

こちらでマグロ丼をいただいたのでした。

 

その後は直売所、いつものルートでございます。

 

みかんの直売所も・・・

ここのみかんは絶品だそうですよ!

 

そして熊野市内で新姫というぁ銃を使った塩ポン酢、2年越しで探しておりますが、いまだ、店頭に並ばず!

ひょっとしたらものまま廃番商品になるのかも・・・

 

そして帰路、大宇陀の町並みを散策し・・・

 

洗車して帰宅しました。

国道307号線の京都側で馬鹿みたいに撒くものだから、前後左右とも塩カルだらけでした。

これでようやく人前に出せる車になりました!

 

 

明日は某方と某方と探索に出かけます。

ただどこへ行くのか詳細が分かりませんw

まぁ明日のお楽しみですな!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!