舞鶴での3つの宿題! ~神崎ホフマン窯と舞鶴第三火薬廠でのやり残しを訪ねて 《ダイジェスト》 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨夜は道の駅シルクの町かやでお世話になりました。

こちら、向かい側に大型車用の大きな駐車場があるため、建物側にはトラックは入ってきませんね~

静かな一夜でした。

 

そしてまずは朝ごはん!

昨日は朝と昼で小さなロールパン3つでしたが、今日は食べますよw

もちろんこちらで・・・

懐かしの自販機できつねうどんをいただきました。

旨し!

 

宿題1つ目は「神崎ホフマン窯でございます。

こちら常時見せているわけではなく、予約制だそうですよ。

 

定番赤レンガ倉庫へ!

 

 

そして第三火薬廠の宿題が2つ!

これは宿題ではないけれど、前回訪問が4月3日ですので概ね50日たっておりますが、倒木はすべて片付けられており、バイクで到達可能でした。

そしてなかなかのグリーンヘルに変貌しておりますなw

 

奥の方も本日はチェーンが外されております。

こういうの、逆に怖いんですよね。

入っている間に閉められてしまったり・・・

今日は大丈夫でした。

 

三火廠での宿題1つ目はこちら。

411の建物初訪問でした。

 

その先の罠には白骨化した動物が・・・

 

一番大きな建物も、このグリーンヘルではもはや分かりません!

 

もうひとつの宿題は、動物霊園奥の探索なのですが、今回も霊園の先まで行くと、複数の大型犬に思いっきり吠えられ、怯んで帰ってきたのでした。

一体この奥はどうなってるのか?

また宿題は持ち越しとなりました。

 

 

有形文化財の松尾寺駅。

 

吉坂砲台跡も道が整備され、バイクで到達!

 

 

帰路、小浜に寄りますが、大人気のお食事処「五右衛門」さんはこれだけ並んでいます。

並んでまでは食べようと思わない性質なので・・・w

 

小浜の市場ではこれを買って帰宅。

 

昼食はこちらで安く仕入れまして・・・

 

琵琶湖大橋を渡って帰宅しました。

 

この2日の漫遊ですが、やはり昨日の明延鉱山での宿題のお片付けが一番充実しておりました。

次回、このエリア訪れるの、いつになるでしょうかね?

 

では休日も終了で、明日から一週間、またまた怒涛の日々に入ります@@

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!