充実の3鉱山遺構漫遊と冬季閉鎖中のR482小代峠突破! 【ダイジェスト】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

舞鶴でのやり残しと、兵庫中西部の鉱山でのやり残しと下見のため、昨夜は福知山市夜久野町の道の駅で一泊お世話になりました。

道の駅農匠の郷やくのといいますと、温泉併設でしかも国道からはかなり離れており、静かに一泊したい人だけしか集まらないという貴重な道の駅です。

しかしその温泉が休業されており、これが今回の大誤算となっていくのだが・・・

 

ではダイジェストで・・・

 

【生野の町風景】

 

【神子畑選鉱場途中の砂防堰堤】

 

【神子畑選鉱場】

鉱滓ダム上部には入れなくなっていた。

 

【明延鉱山】

明延鉱山、完全制覇してやったり!

 

昼食はこんなところで・・・

パン3つだけw

 

廃ドライブインに・・・

 

【若桜町】

 

【冬期通行止めのR482小代峠区間と廃村熱田】

完抜き~~w

 

【和田山駅】

 

温泉といいますか、入浴には苦労しました、

いったんリエッセに戻って、身軽にしてからバイクで温泉に行くつもりでした。

しかし・・・

リエッセに戻る5分ほど前から土砂降りの雨が降り出しました。

さすがにバイクで温泉行く気分にはなれません。

仕方なくリエッセで和田山周辺の温泉を回りますが・・・

駐車場狭かったり、普通車枠空いてるのに大型車のところにバカ乗用車が止めやがって・・・

結局丹後まで移動しました。

 

明日は舞鶴のやり残しを・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!