山菜三昧の日々! ~3連休中日は貴重な晴れ間に | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨日、今日とゆっくり時間が流れている。

 

昨夜は下ごしらえしたコシアブラを天ぷらとおひたしにした。

天ぷらは良かったのですが、おひたしは失敗でしたね。

苦みと言いますかエグミが勝って、食べられないことはなかったのですが、残ってしまいました。

それにバロー白鳥自家製のカツオのたたきでございました。

ワインがおいしくて、いつの間にやら、ストーブをつけたまま爆睡でした!

 

-------------------------------------------------------

 

今朝はいい天気となりました。

 

本日も朝からコシアブラの見回りでございます。

振り向くとベースが逆光のシルエットになって美しかったですね~

 

そしてわんこの散歩!

目の見え方がかなり悪いようで、落ちそうになったらリードを引っ張ってやるのですが、それでも一度、溝に落っこちてしまいました。

 

帰宅すると看板の修理です。

「SUN HOUSE」の「N」が脱落しておりました。

 

このままではつけられませんので、いったん看板を外します。

そして接着! ただそれだけ。

 

次はバイクで近所徘徊です。

 

決して遠出するわけではなく、ベース管理地周りの林道にも何か収穫物はないか、見回りでございます。

しかし何にもなかった!

 

ベース管理地に戻り、管理地内を徘徊してみた。

結果、こんなのもございまして・・・

 

帰ってみればこれだけの収穫が・・・

コゴミやタラの芽まで採れたのでした。

 

お昼ご飯はもちろんこれ。

少しボケておりますが、炊き込みご飯に茹でたコシアブラの混ぜご飯でございます。

これを教えていただいてからはまってしまってますのよw

ありがとうございました、ピロシさん。

 

おかずはブリあらが安かったので、アラ煮にしたものと、昨夜苦くて食べきれなかったコシアブラのおひたしをフライパンで痛めたものでした。

こうすると食べやすくなりましたね~

 

昼食後はやはり昼寝してw、起きたら看板取付でございます。

 

夕方近くになってきて、15時30分、リエッセで移動です。

時々動かさないといけませんので、ひるがの湿原植物園まで行って、そこからわんこの散歩です。

 

前から馬がやってきてどうしようかと思いましたが、曲がって行ってくれました。

 

ひるがのはまだまだ花の季節ですね~

 

分水嶺公園では水芭蕉が咲いておりました。

 

約3kmの散歩を終えまして・・・

 

駐車場まで戻ってまいりました。

 

 

貴重な連休の晴れ間、お山らしい1日の生活が終わりました。

明日は再び雨のようで、一旦滋賀へ戻ります。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!