GWなのに人のいない雨のひるがの高原から帰宅! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨日収穫したコシアブラ、夕方から下準備をしましたが、収穫はすべてでこれだけになりました。

大半はコシアブラなんですが、タラの芽5本とコゴミが15本程度でした。

 

コシアブラとタラの芽は天ぷらにいたします。

 

そして晩御飯!

出来合わせの惣菜と残り物と天ぷら、そしてコゴミのおひたしです。

品数は豪華に6品でしたね~!(^^)!

 

-------------------------------------------------------

 

今朝は起きたらすでに雨。

またまた天気予報外してますな。

 

午前中は雨マークがなかったからバイクをしまっていませんでしたが、これなら昨日のうちに片付けていたら良かったです。

ということで、雨の中、バイクを片付けました。

 

そして早いお昼はもちろん今日も・・・

美味しゅういただきました。

 

で、昨日収穫のコシアブラ、奥様のお友達におすそ分けということで、夕食に間に合うよう、11時40分頃ベース出発です。

 

霧もかかっているし、見通しも悪いですね~

 

分水嶺公園にも1台も車は止まっておりません。

元々観光地化されていないひるがの高原なのですが、GWでこれはあまりにも寂しいですな。

 

帰りは郡上大和と郡上八幡の間、長らく通行止めしていた長良川右岸の県道を通って帰りました。

金曜夜には既に開通していたようですが、タラガトンネル方面から郡上八幡の町を越えたところで、いつもの癖で右折、左岸の国道に出てしまっていたのです。

右岸に渡り返したところで開通しているのを知ったわけです。

では参りましょう~

ワイパーで見づらくすみません。

 

これは走りやすいですね~

 

このあたり、退避場所に釣り客が駐車するもんだから、鮎のシーズンは厄介だったんですよ。

でも先の方は狭いままのようですね~

 

やはりここは同じですわ。

ただここはダンプがやってきてもすれ違えますから大丈夫!

 

そして郡上八幡側のゲート、ここにあったはずなんですが、これも撤去されておりましたね~

(知っている人にしか分からないネタですみません)

 

帰りはこれまた誰もいない霞間ヶ渓で一服です。

花の時期ではないとはいえ、これまた寂しいですな。

 

夕方帰宅しまして、2軒にコシアブラをお届けし、買い物です。

今日はこちら、お安いBIGでございます。

 

 

さ~て、明日1日、会社で仕事しまして、明日は京都から高山に帰宅いたします。

よ~こんなことばっかりやってますな、このおさ~んw

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!