迎春 2022! ~厳寒のひるがの高原で新年を迎えました | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年の元旦は雪が降りしきる、ひるがのベースで迎えております。

山間部ですので水平線からというわけにはいきませんが、どうにか初日の出も拝むことができました。

朝の気温はマイナス9度。

予報ではマイナス11度でしたがそこまでは下がらず・・・

とはいえ、明日はマイナス14度、明後日はマイナス16度の予報が出ておりますw

 

-------------------------------------------------------

 

昨夜はこれ、氷柱の処理をいたしました。

これ分かるでしょうか?

雪が徐々にずり落ちると同時に氷柱は内側へ曲がってきまして、下手をするとガラスを突き破る、なんてことも。

ですから早めに折ってしまいます。

 

夜は中華風に1年を締めました。

 

昨夜のお供はこちら。

毎年12月上旬ころから販売される初物の濁り酒「白真弓」でした。

これがドロドロで絶品なんです。

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

さて夜が明けまして2022年。

今朝も15cmほどでしょうか、新たに積もっておりました。

除雪してもすぐまた除雪。

 

そしてわんこの朝散歩!

今日も転倒しないよう、歩幅を普段の半分くらいで慎重に進んでいきました。

しかしながら、左上腕に右肩もかなり痛みが増してきました。

 

帰宅後は手作り簡易お節で新年最初の食事を済ませましたが・・・

重箱を忘れたのはお伝えしましたが、それ以外にもお雑煮の材料、正月用のお箸などなど、ほとんど何も準備しておりませんでしたよw

 

ということで、今年も忘れものの多い1年になりそうですw

本日はこのままのんびり1日過ごさせていただき、明日、滋賀へ帰還予定です。

 

 

最後に・・・

寅年にちなんで幾寅駅をアップされたクイックさんを見習って、2017年の幾寅駅の駅舎をアップしておきましょう~w

時代は幌舞駅に変わっておりますが、どなたさまもご自由にお使いくださいませw

 

ということで皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!