年越しそばとお節の準備! ~2021大晦日 マッタリと時間が・・・ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

いよいよ今年も大詰め、大晦日となってしまいました。

昨年もそうでしたが、新型コロナに明け暮れる1年で翻弄されました。

この傾向はもう数年続くと思われ、ワクチンもいいのですが、治療薬の開発が待たれるのではないでしょうかね? 知らんけど・・・w

 

まぁこのように「知らんけど・・・w」などと書いたりしますので、稚拙なブログだと思われるのでしょうが、全くその通りですw

 

さて昨日は1日で40cmほどの積雪だったでしょうか?

このあたりにしては、ごくごくふつうの積雪量です。

 

夕方の散歩中にはわんこに引っ張られ、足を滑らせ3度も転倒しましたが、1,2度目は片足だけで尻もちをつくこともなかったのですが・・・

3度目が両足とも同時に滑り、背中から地面に!

幸いにも雪がクッションになりましたが、除雪後のこともあり、また右手に持っていたカメラをかばったこともあり、左上腕と右肋骨が結構痛んでおります。

今年はホント、怪我に泣かされております。

 

 

 

で、昨夜は餃子鍋でした。

餃子はもちろん京都が誇る「餃子の王将」のニンニク激増し餃子でございます。

 

それを鍋に入れて5分ほどしましたら完成です。

これが美味でございます!(^^)!

 

こちらのお供、本日は飛騨古川の「ヨーグルト酒」でございます。

これ、日本酒の苦手な方でも飲むヨーグルト感覚で飲めますので、飲み過ぎに注意しないといけませんな。

グラス1杯に留めておきました。

もちろんそれだけでは終わらず、焼酎を流し込んでおりますが・・・w

 

-------------------------------------------------------

 

日付変わって大晦日、車が一層深刻なことになっておりますw

フォレスターの大きな18インチタイヤがほぼ雪で埋まっておりますなw

 

朝から散歩のため除雪します。


除雪完了でようやく車らしくなりました。

 

 

そして散歩に行くのですが・・・

道路は昨夕除雪されましたが今朝は除雪されておらず、30センチ以上の積雪がありまして、わんこが先に進もうとしません。

流石にこれではと、引き返してまいりました。

 

そしてお昼は半日早い年越しそばです。

お蕎麦は先日荘川の道の駅で仕入れた自然薯蕎麦でございます。

 

やたらとなんでも載せて見た目だけは豪華に・・・w

味はまとまりなく???

 

午後も雪は降り続き、再び除雪。

除雪車も本日はすでに3回も入ってきてくれています。

 

そして夕方の散歩。

除雪されていて歩きやすいですね~

おまけに今は気温がマイナス7度を下回っていて、雪が締まっていて滑りにくく歩きやすいのです。

 

帰宅後はお節の準備にかかりましたが・・・

重箱がない!

そう、重箱を滋賀に忘れてきたようです。

しゃ~ないなぁ~w

タッパで済ませるかw

 

ということでまずは煮物を大きい鍋で煮まして・・・

 

出来合わせの食材を出しまして・・・

 

タッパに詰めて出来上がり!

来春は二人だけですから、これで辛抱しましょう~~

 

 

と、こんな感じで今年一年が終わろうとしています。

 

 

今年もこんなに拙いブログではありましたが、皆様のおかげをもちまして、こうやって続けてくることができたことに感謝いたします。

また来年も面白い、変わった、珍しい、不思議な、奇抜な・・・ そんなところをご紹介できればと考えております。

また来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

ではみなさま、よいお年を!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!