リエッセ久々の出動! ~ドライブレコーダー取付け | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

今日は大雪の予報でしたが、この地方はうっすらと積もっただけでして、7時過ぎには屋根の上の雪ももうほとんどない状態でした。

 

今朝は大掃除です。

今は使っていない一部屋が随分汚れているのに昨日気づき、今日は朝からその部屋を大掃除です。

段ボールをほぼつぶして、ソリオに満タンの段ボールを積んで、近所のドラッグストアで処分です。

 

その後も大掃除を午前中は続け、気がつけばお昼となっておりました。

 

 

そして午後。

このところリエッセをほとんど動かしていません。

ということで1時間ほど走らせることにしました。

行き先は三重県旧伊賀町まで。

道中、こんなところで記念撮影です。

これだけで分かる人は素晴らしい!

 

もう少し拡大します。

まだ分かりにくいですな!

 

ならばこれ!

近所の狭小隧道でございました。

 

伊賀町に入りますと、マイナーメーカーのサンガリア工場や流通倉庫などがやたらと目立ちます。

 

そして余野公園へお立ち寄り~

芝生公園でキャンプしている家族がたくさんいましたね~

キャンプ場ではないのですが、キャンプしてもいいのかな?

 

余野公園から帰宅時、有名な廃バスが、この時期になってようやく見えて参りました。

盛夏は草に覆われて、ここにあるのが分かっていても、なかなか発見できない物件です。

 

そのあたりを走っておりますと、草津線のボロ電車に追い抜かれていきました。

ボロいのに、よく飛ばしますわw

 

帰宅後はフォレスターに乗り換え、ごみの搬入に行きました。

 

その時ですが、リヤのパワーバックドアがこれだけしか開かず、手で開ける始末です。

もう故障したのか? と思って車屋さんに寄ったら、いつの間にかそういう設定になっていて、全開にならないスイッチがONになっていたそうで・・・w

最近の車は人騒がせですなw

 

そして今度はバイクに乗り換え出動しようとしたのですが・・・

やはり洗礼が!w

しかも今日はではなく「あられ」ですわ。

一瞬にして白くなり、止んだら解けて、道路は濡れてしまいました。

もうやめやな~~w

 

ということで、以前買っておいた3カメラの安いドラレコを、リエッセに取り付けるのでした。

 

安物ですが、画像はいいみたいです。

 

これをフロントガラスに本体と車内カメラを取り付け、リヤ用カメラはトップドアのところから右前方が写るように取り付けました。

これで完了です。

 

 

本日はこれにて終了です。

明日は朝、雪が積もっていそうなのですが、凍結も怖いですね。

なので、慎重に、ソリオで出社することにいたします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!