いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!
2021年5月15日(土)の記録です。
「のそっと村」の先には怪しい旗が立っておりました・・・
「カブト虫養殖場」?
ちょっと興味もありますが、怪しいのでスルーw
再び旧道です。
こういった趣のある橋が多数ございます。
旧道はこのように草が覆ってきているところもございます。
旧道におにぎりが残っているところも・・・
家屋のないところは廃道化しているところもあります。
少しお邪魔してみますと・・・
完全な廃道なんですが、まだ十分に走れます。
やがてバイパスへ・・・
旧道の橋をじっくり見て回るのもこれまたよろし!
こちらなどは昭和10年、までは読めますが、橋の名はわたくしの眼では判明せず。
このような感じで国道422号は一旦国道307号に吸収されていきます。
最後に現れるのも趣のある橋でございます。
ここから先は完全2車線の国道307号を進んで参ります。
この国道307号線も京滋府県境の裏白峠はかつて難所だったところです。
裏白トンネルが開通するまでは1.5車線の狭小路で、大型車の通行は困難だったところです。
今では宇治田原側の一部に狭いところが残りますが、ほぼバイパス化され、快適になりましたね~
その分大型車が入り込んでくるようになったのは誤算でしたが、現在でも通勤で毎日使わせていただいております、時々寄り道もしながら・・・w
では次回以降、紀伊半島に飛んで参ります・・・
いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!