古川橋(廃橋) 【滋賀県米原市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

姉川発電所跡へ行く途中、偶然に見かけた橋です。

どうやら廃橋のようです。

 

橋の名は・・・

「古川橋」

 

対岸から県道方向に渡ってきたのですが・・・

最後の最後が行けない感じ!

無理すりゃなんてことはないのですが・・・

 

で、対岸を振り返りました。

ソリオが見えていますね~

 

竣功は・・・

「昭和36年8月」、わたくしよりも年上でございますw

 

県道から見た橋の様子。

 

地元の方が通られたのでいつ頃から放棄されたのかを聞いたら当たり前のことだが「新しい橋が隣りにできて、それで閉鎖した」という返事が返ってきた。

そしてもう一つ、現役当時は軽トラがこの橋を渡っていたそうですよ。

 

ということは新しい橋を!

平成6年12月竣工ってことは、廃橋になってからかれこれ26年も経つんですね。

 

 

PS : 最後に近所にあったちょっと気になる水路橋を・・・

なんか模型のように見えませんか?

 

 

以上、ちょっと気になる廃橋、古川橋をお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!