夏タイヤへ2台交換そしてスバルへ! ~早くも夏休みの計画中 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

早いもんですが夏休みの計画を、もうこの時期に練り始めております。

今年の夏休みも盆休みを利用して、単身面白いとこ巡りをしてこようと思います。

先日、奥様の許可も取れました、関の孫六包丁2本で・・・(笑)

そして今回の行き先は九州を考えております。

これまでキャンピングカーで九州に行ったのは冬か春ばかりです。

とりわけ九州の離島に興味を持っているのですが、キャンピングカーで渡るには車両航送料が高く、これまでは諦めておりました。

しかし3年前の夏は、長年の念願叶って乗用車で五島列島に渡ったのですが、これまでの中でも最も印象に残る素晴らしい旅となりましたね~

夏のキャンカー旅は暑くてついつい北の方へ出かけます。

しかし乗用車でホテル泊にすれば、どこへ行っても同じ。

ホテル代も、燃費のいいソリオで行ったら元を取り戻せる感じですね~

ただわんこを一緒に連れて行けないのが・・・

 

そして今回の行き先なんですが・・・

長崎・熊本・鹿児島、少しだけ宮崎、そして帰りに大分・・・ と言ったところでしょうか?

長崎は炭鉱と戦争遺構、熊本は石橋巡りとB級スポット、鹿児島は廃墟・遺構探索、大分は水に関係する遺構と国東半島およびその周辺の隧道探索ですかね~

面白そうでしょw

時期が近づいたら予告したいと思います!

 

 

さて今日は9時頃から雨の予報だったため、早朝からセレナとソリオ、2台の乗用車の夏タイヤ交換の準備を開始しました。

タイヤだけは朝5時台の雨の降っていない間に、我が家の数少ない屋根付きの場所、玄関にタイヤを出しておいた。

 

そして時間はまだ朝7時。

コンプレッサーを玄関の中に入れて、8本のタイヤに空気を入れていきました。

 

そしてインパクトレンチの音がうるさいので、実際にタイヤ交換を始めたのは8時を過ぎてからにしました。

それでも休日の朝8時、まだ気が引けますね~

 

で、1本目の交換を終えたところで雨が降り出しました。

雨に濡れながらセレナの4本交換完了、そしてソリオと入替。

 

ソリオは両輪が一度に上げられるので楽です。

 

こちらもあっという間に完了です。

 

そしてお昼はスシローへ!

このスシローというチェーン店、人気がありますね~

 

ただわたくしが行くときに限ってなのかもしれませんが、ご飯があまりよろしくないようで・・・

最近はスシローもあまり回転しているお寿司がないようですね~

はま寿司もそうですが、注文中心にシフトして行っているようです。

そうなるとやはりわたくし、回転しているのを気軽に取りたい派なので、くら寿司がいいですな。

ま、好みでしょうが・・・

 

食後はスバルへ。

奥様の次期車はフォレスターと決めております。

 

先日愛知県で登録済未使用車を商談しましたが、あまり気持ちいいお話ができる車屋さんではなかったので、やはりディーラーへとやってきたのでした。

こちらで簡単な見積もりをやってもらったのですが・・・

やはりなかなかの金額でした。

 

 

昼からはブログの整理と夏休みの計画を練りまして・・・

1日が終わろうとしています。

 

今週は年度末。

忙しい週となりそうです。

そして4月1日は私の人事発令の日。

どうやらわたくし、その日の朝刊紙面に名前が載るようですよw

悪いことして載らないようには気を付けたいものですが・・・w

 

では今週も一週間、気合い抜いていきましょう~~w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!