舞鶴倉梯山&名田庄挙原リベンジ! 《ダイジェスト》 【京都府舞鶴市/福井県おおい町・小浜市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

昨年早春頃、舞鶴市の倉梯山に素晴らしい遺構が残っていることを知ったが、他にもいくつか同時に回るため、事前の下調べは頭の中でどこがどこかわからなくなっていたようだw

つまり・・・

下調べがちゃんと出来ていないのである。

それはいつものことなのだが・・・w

 

さて、その下調べの中でわたくしが出会った素晴らしいブログがあります。

今日はその方のブログをご紹介しましょう~

pearl whiteさんが運営される、「遺産、遺跡を求めて・・・」でございます。

この方のブログをもっと頭にしっかり叩き込んでおけば、今回のような二度手間はなかったかもしれません。

とはいえわたくし、これが常ですからね・・・w

 

ではダイジェストで!

 

今朝は常宿で、早朝、小浜漁港へ移動しました。

 

バイクを下ろして舞鶴へ!

霧の舞鶴、これより出発です。

 

小一時間後!

ついにデブのおっさん、リベンジ完了です。

これが今日、一番うれしかったひと時です!

 

ではその後も・・・

 

「ふるさと林道」という舗装林道で旧名田庄村へ。

 

道中、賞味期限が9時間ほど前に切れたおにぎりなどで昼食を!

賞味期限、2日くらいなら問題ないと思いますがね~~w

 

その後はB級、いやC級スポットへ!

 

先日辿り着けなかった「挙原」廃村跡も見事に制覇しました。

 

その後も名田庄徘徊します。

 

最後は道の駅おばまに朝も夕方もよりまして・・・

充実の1日が終了です。

 

このおっさん、この歳になっても休みの日に自宅でゆっくり体を休めるという選択肢がないようです。

会社の同年代の方にも、まったく同調していただけなくなってきていますw

 

というわけで、明日も雨の中、いろいろやってることでしょう~~w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!