境港土産はカニ8枚! ~国鉄倉吉線跡竹林徘徊 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

今朝は境港の水木しげるロードの駐車場で朝を迎えました。

 

8時には水産物直売センターに移動です。

朝早いとはいえ、こちらも空いておりますね~

 

そして相変わらず安いですな・・・w

 

我が家はこれ!

本日は少し張り込みました、¥3,800までw

まぁしかし5枚入ってますからね~

 

他にはボタンエビ? とハタハタ。

数日は海の幸で一杯できることでしょう~

 

さて買い物を終えましたら淀江ICから山陰道に入りまして、今日は琴浦東ICで下ります。

そして山越えルートで泰久寺へ。

そうです、国鉄倉吉線跡の竹林ですね~

今回は奥様とSUNも一緒です。

 

昨年はありませんでしたが、何やら書かれています。

 

これでしょうね~

 

SUNも記念撮影です。

 

ではさっさと車に戻ります。

 

そして倉吉は燃料が安いので必ず給油します。

境港の安いところではレギュラー¥138とまあまあ安いのに、軽油は¥129とレギュラーと¥9しか変わらない値段の高さでした。

ここ倉吉のエネジェット(旧ESSO系セルフ)では、エネキーで¥105。

これは安いですわ!(^^)!

 

そしてこちらへ寄って・・・

 

お昼はこれ!

車内で炊いたご飯で、海鮮ネギトロ丼でございます。

 

順調に帰ってきますが、なんだかんだ言っても今年は雪が少ないですね~

豪雪地帯の村岡でもこんな状態です。

 

そして帰宅後は塩カルでギットギトになったリエッセとリヤに積んだバイクを洗車です!

 

そして水の後始末に・・・

 

今回残念なことに湯沸器からの水漏れもありました。

分かりますかね?

水を出したら下からダダ漏れです。

おそらく水が残っていて凍結して破裂、と言ったところでしょうが、このところ、リエッセでの水のトラブルが続いておりますね~

 

 

今回の行程は・・・

 

1日目(2月26日)

自宅~信楽IC~(新名神・京滋BP・名神・新名神・中国道・米子道)~蒜山高原SA

 

2日目

蒜山高原SA~(米子道・山陰道)~安来IC~黄泉比良坂~揖屋神社~八重垣神社~松江西IC~(山陰道)~出雲IC~出雲大社~島根ワイナリ~一畑ランド跡~一畑薬師~大根島の沈没船~ベタ踏み坂~プラント5~皆生温泉華水亭~境港水木しげるロードP

 

3日目

水木しげるロードP~水産物直売センター~淀江IC~(山陰道)~琴浦東IC~国鉄倉吉線泰久寺駅跡付近の竹林~小鴨駅跡~はわいIC~(山陰道)~鳥取西IC~福部IC~岩美IC~道の駅きなんせ岩美~八鹿氷ノ山IC~山東IC~京丹波みずほIC~(京都縦貫・京滋BP・新名神)~信楽IC~自宅

 

総走行距離は952kmでした。

 

う~~ん出雲、意外と近いな・・・w

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!