リエッセ出発準備完了! ~眼病平癒のお薬師様へ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

毎年冬に訪れている、恒例の出雲詣でにこの週末、出かけることになりました。

昨年は単身、ソリオでホテル2泊と、珍&B級スポット巡りの行程でした。

今年は奥様とSUNも一緒に、昨年と同じようなところも進むことになるでしょう~

 

思い起こせば今から10年前の2011年、世間では東日本大震災で大変だったのですが、私自身にはその1ヶ月前に左目を失明をするという、とんでもないことが起こっていたのです。

その翌年以来、眼病平癒のお薬師様である「一畑薬師」を毎年訪れております。

一時は本当に光を全く感じることも出来ず、相当落ち込みましたが、おかげさまで0.5がかろうじて見えるまでに回復し、片眼ずつ視力検査のある大型自動車免許もいまだ手放すことなく所有し続けられていることに感謝しております。

そのような状態ですので、本当は廃道を歩いたり林道をバイクで走ったりしている場合ではないのですが、わたくしからそれを取ったら何も残りませんので・・・w

 

今回、1月の3連休で出かける予定だったのですが、数年に一度クラスの寒波襲来ということで、その時は日本海側なのでやめておきました。

といいながら、もっと雪のきつい、ひるがのベースに出かけたのですが・・・w

 

 

本日は朝から準備です。

先日水漏れ修理した給水タンクへの給水も完了です。

 

冷蔵庫に飲料、食料、泡の水など積み込んで・・・w

別途飲料水は12L、アルカリイオン水を積んでいきます。

 

今回は、毎年いただいているお札はもちろん、今回はお守りもすべて納め、新調したいと考えております。

お札の置いてある場所は自宅の寝室と、ひるがのベースの寝室、そしてリエッセのベッドの上の3ヶ所になります。

一方お守りはリエッセとセレナとソリオに各1つずつとなっております。

 

昼頃雨も止み、使う予定はありませんが一応バイクの積み込みも完了です。

 

 

間もなく出発となりますが、本日は高速のどこかで1泊し、明日、深夜割引を使って米子IC付近で一般道へ下りたいと思います。

今回はETCマイレージの還元額がまるごと¥5,000残っていますので、米子ICまで¥30で行けることになりますなw

今年は昨年と多少違う行程を予定していますが、あまりにも怖いので、「かもめ荘」だけはどうしようかと悩んでおりますw

まぁ~、行かないでしょうね~w

興味のある方は、ご自身で調べてみてくださいませw

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!