黄桜酒場へ! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

少し前のことですが、仕事で某メガバンクに行ったとき、ちょっと寄り道してきました。

 

上の画像は第二京阪巨椋池(おぐらいけ)IC付近です。

元々はここから北は阪神高速8号線、通称京都高速と言って、山科まで開通しておりました。

それが今では第二京阪と改称され、阪神高速道路公団からNEXCOに移管されましたね~

なお新十条のトンネル部分だけは京都市に移管され無料になっております。

 

さてわたくしは貧乏街道国道1号でございます。

 

脇道へ入りまして、伏見の酒蔵方面へ向かいます。

 

やってきたのはこちらで、3度目となります。

 

黄桜酒造の居酒屋と売店のあるところですが・・・

 

カッパカントリーと黄桜酒場は同じ居酒屋のこと。

さすがに仕事中は吞めません、残念!

 

記念館も併設されていて、展示がございますね~

懐かしいキャラクターでございますw

 

 

これを見ると、ちょっと気持ち悪いですなw

 

これはさすがに飲みたいとは思いませんが・・・

 

屋外にもカッパでございます!

 

そして今回の目的はこれでした。

「京都麦酒」という地ビールでした。

まぁ私の舌では、味はどこの地ビールも同じなんですが・・・w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!