ホテルロイヤルヒル福知山&スパ泊【2020年7月17日(金)】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

最近金曜日は仕事を終わってそのまま出かけることが多くなっています。

先週はお伝えしています通り、金曜の夜は福知山で一泊しました。

その場所はホテルロイヤルヒル福知山&スパ。

阪急阪神第一ホテルグループのホテルで、天然温泉を備える1ランク上のビジネスホテル、という位置づけでいいでしょうか。

 

こちらは日帰り温泉としての営業もあり、以前はそちらで随分お世話になっておりました。

そして温泉の良さから仕事で福知山に泊まる際、こちらのホテルを紹介し、総勢7名で宿泊したこともありました。

今回個人として初めての宿泊ですが、印象通りのコスパの高さでした。

 

チェックインは20時過ぎ。

安っぽいビジネスとはちょっと違います。

 

廊下は絨毯が敷いてあり、足音には安心できますね~

 

この日はチェックインしてすぐ温泉に行きました。

 

福知山温湶「福湶源湯」という天然温泉の入浴施設を備えております。

 

こちらの入浴料が¥800ですから、宿泊料からそれを引くと割安かもしれません・・・

 

ドライヤーを備えた場所が、一般の施設のような洗面所ではなく、このような個別の机のようになっているところは新鮮でしたね~

 

残念ながら露天風呂は撮れませんでしたので、ホテルのHP画像をいただきましたのがこちら。

 

ではお部屋の方へ。

ベッドは大きいセミダブルベッドです。

 

ではバストイレルームを。

広いバス・トイレでした。

ビジネスではトイレの狭いところがありますが、ここはスペース十分です!

変な話ですが、狭いトイレではおしりを拭こうとすると頭がドアに当たってしまい、顔を左に向けて歪めながらでないと拭けないほど狭いところもありますからw

 

--------------------------------------------------------

 

翌朝、外がはっきりと見えました。

 

駐車場は全部で200台。

この奥も、建物のある右手奥も駐車場です。

バス駐車も問題なしw

 

以上、お世話になった、1ランク上のホテルでした。

 

※現在コロナ対策で温泉営業が朝6時半~となっておりました。

 残念ながら時間を勘違いしたおっさんは6時に温泉へ出向き、入れないことがわかるとそのままチェックアウトしてしまったのが心残りですw

 

何事にも十分下調べをしましょうね~w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!