道の駅しんあさひ風車村は今(2020年) | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

「道の駅しんあさひ風車村」は滋賀県では有数の風光明媚な道の駅で・・・

2016年4月に閉鎖され、2018年4月にリニューアルオープン予定でしたが・・・

 

休業中の様子をまずはリブログしておきましょう~


 

そして2020年3月、一体どうなっているのか?

駐車場には車が止まっておりますが・・・

 

何か以前と雰囲気が違います。

道の駅の看板がありませんね~

リニューアルされてるのは間違いありません。

 

では大型車も止められる、裏の駐車場に回ってみましょう~

閑散!

 

止まってる車はわずか5台ほど。

その中にはリエッセのランドホームもありましたが・・・

 

では進んでまいりましょう~

一見リニューアルされて、営業再開しているようにも見えます。

 

案内看板を見てみましょう~

 

大駐車場側には新しい建物がいくつか建っておりますね~

しかしいずれも3連休というのに閉店中です?

 

パーゴラのような施設もありますが、誰もいませんね~

 

トイレが閉鎖されてるこの時点ですでに廃業と見ました。

 

池の上を木製の橋で進んでいくのは以前と同じようです。

 

渡った先は随分と雰囲気が変わっております。

 

正面の建物は道の駅時代の物をリニューアルしたようには思えず、きっと建て替えたのでしょうね? 知らんけど・・・w

 

別の角度から見ますが・・・

やはり元々あったピンク色の建物とは全く別物のようで、それ以外の建物も全て取り壊されたようです。

 

そして園内はキャンプ場に生まれ変わったようですね~

 

ペット同伴エリアとペット不可エリアに分けられているようです。

 

この風車は健在ですな。

 

他にもこのような建物がありますが、利用されてる形跡がありませんね。

 

 

こちらはペットの入れないキャンプ場です。

このようにテントのようなものが常設されていて、気軽に手ぶらでキャンプ出来るようですが・・・

 

調べてみましたところ、平成30年夏、「グランピング施設」と言って、グラマラスなキャンピング、つまり「魅力的なキャンプ」が行えるよう、大きめのテントの中にはリビングのようなソファーとベッドなどが備えられています。

ただわたくし思うに、こんな贅沢キャンプをするならホテルに泊まるんだけど・・・ と。

少し違和感を感じましたね~

 

既存の建物が大きく取り除かれて、全く違った施設になってしまいました。

ただ風車だけは以前のままで、雰囲気を保っておりました。

 

このような施設に生まれ変わりましたが、興味のある方はお立ち寄りくださいませ。

 

以上リニューアルした「しんあさひ風車村」の現況をお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!