今宵は常宿にて一泊! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

先週末とは一転、この週末は天気がよさそうです。

世間はコロナウイルス禍で都市間移動も自粛など、いよいよ大変なことになってきましたな。

このウイルス、舐めたらいかんのは分かってるのですが、生きていくには食料を仕入れなければなりません。

当然人の集まるスーパーにも行きますし、仕事では電車に乗らざるを得ない。

注意することに越したことはないが、果たして実際は感染を防げるのか?

 

最近で言うと、京産大生の行動はあまりにも軽率と言わざるを得ませんかね。

この時期にしかも感染の進行した地域に行って、帰国後も複数の宴席などを行って・・・ とあまりに軽率ですな。

おかげで京都の町は今、ピリピリムードが漂っておりますよ~

 

そしてわたくしは・・・

人ごみにはもちろん行きません。

 

今日は仕事場へリエッセバスで乗り付けて、仕事が終わったら久御山淀ICから京都縦貫道向け、入線です。

 

篠本線料金所を越えますが、今宵は高速代をケチりまして、下道が混雑する北端の千代川ICで降りてしまいました。

 

そこから下道で、到着したのは道の駅スプリングスひよしです。

駐車場はこの通り、ガラガラです!

 

温泉は果たしてやってるんだろうか?

一応電気はついてるようですな・・・

 

おぉ~やってました!

 

JAF割引で100円引きで入館です。

ここの温泉、結構ヌメヌメ感がありまして、わたくし気に入ってます。

それにしても館内は空いていましたね~

 

道の駅の桜もきれいに咲いているようですが・・・

今年は花見も人が集まらないようですな。

 

そして今宵はわたくしの常宿で・・・

ここ、道の駅なんですが、以前は道の駅ではありませんでした。

その頃からずっと使わせていただいてる場所なんですが・・・

今夜は7度と暖かいです。

 

車内ではPC稼働で・・・

FFヒーターも必要なし、私にはw

 

で、明日は舞鶴の山の中に入ろうと思っております。

不要不急の外出は・・・ ってところですが、人のいないところに行くので大丈夫かと・・・

こういうやつが真っ先に感染して人に迷惑をかけるのかもしれませんなw

笑っていられることを願うばかりですw

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!