末っ子くん1歳7ヶ月 | 3人育児❤︎長女小4❤︎次女年長❤︎長男2歳❤︎ママ41歳❤︎

3人育児❤︎長女小4❤︎次女年長❤︎長男2歳❤︎ママ41歳❤︎

2012年2月長女、2015年12月次女、2018年11月長男出産のアラフォーママです。子供達の成長記録を残しでいこうと始めました❤︎


成長記録を残したかったブログなのに。。
あっという間に、、過ぎてしまった笑い泣き

コロナの影響で一歳半健診も、見合わせで…

ただただ毎日元気すぎる末っ子おねがい
本当に癒しで可愛いんだけど、、さすが男子❗️
姉さん達はやらなかった事を色々やらかします

とりあえず、すぐ叩く、投げる、倒す、そして壊されるガーン
開けられる棚や、引き出しからは物を出す、無理やり引っ張る。
今は、よく背伸びして氷を出して遊んでる
ちょっと前は口に入れたお茶を撒き散らすニヤリ

水遊び大好きだから、公園の水飲み場見つけたら、退散するしかなくなるから、厄介なんだよなー。。水出しまくっちゃうからチュー

あとは、ジャンプしまくるびっくり

あと、今は注意されたら、ブーブー唾を飛ばす真似をしたり、TVを消したりしてくる笑い泣き

こうやって書いてみると、、ヤバいなキョロキョロ
この先大丈夫かなぁ笑

でも風邪もひかないし、食欲旺盛だし、元気だからいっか照れ

喋りは全然かな…
ママパパねえねじいじばあば
いたい
こわい
できた
きて
キック
よーいどんと言って走る照れ
アンパンマンのキャラ全部をバイキって言う
ワンワン、ニャー、ガオーは恐竜やライオン見たら言うくらいかなぁ音譜
あとは、こっちが言った事は割とわかって
うん!!って返事して行動してくれる

ウンチをしたら教えてくれるのは、一歳3ヶ月位からオムツをパンパン叩いて知らせてくる!!

姉さん達に可愛がられたり、喧嘩したり、、
特に次女ちゃんと2人で遊ぶ姿は、可愛い❤️

たまに三人でおうちごっこしてるのとかはウケる🤣

本当一歳可愛い過ぎるなラブ