最近の次女ちゃん | 3人育児❤︎長女小4❤︎次女年長❤︎長男2歳❤︎ママ41歳❤︎

3人育児❤︎長女小4❤︎次女年長❤︎長男2歳❤︎ママ41歳❤︎

2012年2月長女、2015年12月次女、2018年11月長男出産のアラフォーママです。子供達の成長記録を残しでいこうと始めました❤︎


12月に年少さんでは最後の
先生との面談がありました。。

先生に様子を聞くと
次女ちゃん以前と変わって
幼稚園でも楽しそうに過ごしていて
お友達とも仲良く
いい会話をしながら遊んでるとの事照れ
ただ、、先生に注意されたら
殻に閉じこもる感じになってしまうとか…
これは私が怒った時も同じだから
すごくわかる笑い泣き
でも私に怒られたら
ママ好き〜えーんって泣きついてくるんだよね笑

でも最近あった参観会でも
隣に座ってたお友達と仲良くニコニコしてて
私にも照れながら手を振ってくれたりと…

そんな姿を見て安心したし嬉しかったチュー

家では相変わらず長女の真似っこしたり
姉妹で毎日喧嘩したり、、
最近は私の言う事全然聞かなくて怒られたり。。

幼稚園で先生が言った事はすごく守りたい子なので、、明日は水筒が必要とか、明日は何するとかしっかり聞いていて教えてくれるウインク
忘れ物とか絶対したくないタイプ。。

長女とは正反対だなぁって感じ照れ

そんな次女ちゃん
もうすぐ年中さんかぁ。。早いびっくり