子泣きじじい再来。 | 元社会不適合者のブログ

元社会不適合者のブログ

京都在住です。
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)、過敏性腸症候群、双極性障害を抱えています。
子宮頸ガンを乗り越えました。
私の闘病記です。

こんばんは。

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

いつも「いいね」をありがとうございます、とても励みになります。


今日の京都も晴れです。


さて…タイトルに書きましたが・・・またアイツがやってきました・・・。


今朝は7時に起きて、ニュースチェックしたり、朝食を摂ったりしました。


その後、午前中にアイツ・・・きました・・・。


子泣きじじいが、体の上に乗っかって、しかもラリホー(敵を眠らせる呪文)唱えてきました。

スマホ触りながら、うとうと・・・。

かなり抗ったんですが、今日は2回やられました。

(子泣きじじいがラリホー唱えるというパワーワード)


2度程うとうとしていました。

合計で、40分くらいは寝てしまったかな。

昼前にはなんとかヤツも去ってくれました。


その後、お昼になったので、袋麺を茹でようとお湯沸かしてたら、ノックが。

玄関のドアを開けたら、近所の友達(同年代)が、心痛な面持ちで立ってました。

(あわてて、火を止めました)


以前から彼女の実父、ガンでかなり体調が良くなかったご様子😢

今回危険な状態らしくて・・・彼女はかなり肩を落としてました。

目が腫れてて、昨日は一睡もできなかったんだって・・・。


40分くらい玄関で立ち話したんですが・・・内容は控えます。


ただ、彼女が、発した言葉・・・


「お父さんと代わってあげたい」

これは少し違うと思ってなだめました。


私「お父さんは、〇〇さんと代わりたいなんて思っていないはずから・・・。
  自分より先に娘が先に居なくなってしまう方がお父さんからしたら、そっちの方が辛いよ(一般的に)
  気持ちはわかるけど、辛いのもわかるけど、今は〇〇さんがしっかりしよう。
  弟さん、妹さん、お母さん、息子さん、家族と力合わせてお父さんを支えてあげてね。
  私なんかより家族との絆の方が大事だし、辛い時は家族で支え合うのがいいけど、
  辛い気持ちとかを家族に話しにくかったら私に連絡してね。いつでもいいよ。
  とりあえず、お昼だから、自宅に戻ってご飯食べれる時にご飯食べておいてね。
  野菜とかお肉とかあったら食べてね。
  喉通らないなら、ミキサー食にして食べて。
  うちは何にもないから、何も出してあげられなくてごめん」

って、結局会話の内容出してしまった。


私に言えるのはこれくらい😢

また私は何もできない。

私も辛くなってしまったけど、きっと私まで元気がなくなる事は、彼女は望んでないと思うから、

彼女が辛い時は私が支えてあげなきゃ。

まあ、ご家族さんとかもいるから、きっと私は心配しなくていいよね・・・。

(でも、心配💦)


そして、なんとなく自分の亡き後の事も考えてしまった。

うちは、母・私・妹の3人家族なんだけど、順番で言えば、

妹より先に私がいなくなるから、残された妹を不憫に思ってしまった😅💦


私の色んなもの解約しないといけないんだぜ・・・💦


銀行口座から、携帯電話、電気、ガス、水道、サブスク、プロバイダ、色んなもののアカウント・・・

SNSとかアメブロ、ゲームのアカウントは放置でもいいかな🤔

妹の苦労を想像するとゾッとする😅💦

まだ書き込んでいないエンディングノートにそろそろ書き込みを始めようと思いました。


最近のエンディングノートは、USBとかになっていて鍵とかパスワードもかけられるようですね。


少ししんみりするような内容になりましたが、

今日はこの辺で失礼します。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

おまけ、あります。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。


おまけ
 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は「小さな親切の日」らしいです。

宅配弁当のコメントも頂きました。


コメントにもあるように、私も困っている人には手を差し伸べられる人でありたいです。

今日が「小さな親切の日」との事ですが、今日以外も、1年365日、いつどんな時でも、

「人に親切にできる人」でありたいです。


ついでにお弁当の画像も貼っておきますね🍱


今日はお魚がメインだよ🐟
 

私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/