こんばんは🤗

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

いつも「いいね」をありがとうございます、とても励みになります。


今日の京都も良い天気でした🌞

暑かったみたいですが・・・午前中と昼間にかけては、冷房の効いた部屋に居たし、

15時半くらいに散歩と買い物に出かけましたが、そんなに暑くはありませんでした🤔

今日は全国的に暑い、って言われてたんですけどね。


あなたは日記帳持ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




今日は、「日記の日」との事なので、今日の行動日記を時系列で書きたいと思います。


今日は、5時半に起きました。

ニュース等をチェックしたり、少しスマホを触ったりして、7時くらいに朝食(トースト1枚と紅茶)


昨日、気分転換にマニキュアでもしようかな、と思ってたんだけど、

昨日はなんだかんだで、できなかったので、今日は朝からマニキュア塗ってました。


マニキュア塗って、1本25分くらいのアニメ見ながら乾かします。

今日は、朝から鬼滅の刃の5話を見ました。

炭治郎ってほんといい子ね。

子供か孫に欲しいな☺️✨


乾いたマニキュアにトップコートを塗って、次も25分くらいのアニメを見ます。

マニキュアはこれで完成💅✨


私、実は肌の色、小麦色に近いの真顔

色黒なんです。

それが恥ずかしくて、彩度上げたらこうなった↑

ほとんど詐欺やん。

マニキュアの色はこんな感じです↓


ネット上や画像では、あまり色が綺麗に出ないかもね。

後、昨日通販でマニキュア1本注文しました。


届いた色はこんなの。


白に近いね。

ピンクのクリアカラー欲しかったんだけどね。

でも、マニキュアって瓶に入ってる時と、実際爪に塗った時と色が違ったりするの。

それは面白いんだけど、想像と違った色で大概失敗が多いです😂

失敗した色のマニキュアが大量にあります<うち


今日は、14時から訪問看護さんが来る予定でした。

大体、予定時間の14時から、10分くらい前後されるので、

いつも早い目に部屋を片付けて、訪看さん、お待ちしています(╹◡╹)

今日は、14時ちょうどにこられなかったんで、アパートの部屋の外で待ってました。

14時10分になってもこられませんでした。

Wi-Fiが届くので、玄関先でスマホでゲームしながら待ってました。

15分になってもいらっしゃらない・・・


さすがに、20分くらいになっても来られなかったので心配になり、事務所に電話しました。

受付の方が「看護師に連絡取ります💦」と言ってくださったのでそのまま待つ事に。


以前、うちに弁当を届けてくださっていた宅配弁当の配達員さん(今とは別の弁当屋さん)が、

途中で事故に遭われて来れなかった事あったので心配になりましたえーん


結局、14時35分くらいに、訪看さん来てくれました。

時間を勘違いされていたそうです。

めっちゃ謝罪されましたが、無事で良かったです。

私は暇人なので、遅刻しはっても責めたりしないですよ、ほんと無事で良かった。


30分、私の話を傾聴して頂き、その後予定していた買い物に行く事にしました。


たまには寄り道していくか、と思い、急だけど近くの小さい神社に行く事へ。

いつも拝見させて頂いているブロガーさんの所の神社やお散歩画像に癒されているので、私も撮る事にしました。


確か、「最新版エディタ」だと、載せれる画像数少ない?🤔

久々のタグ編集エディタです。

読んでくださってる人には、違いわからないと思いますが😅💦



近くに生えていたトケイソウ。


近くの桜の木、今は緑色です。


神社の鳥居。平井神社って所です。


逆光ですね。

神社の新緑。

もう新緑って時期でもないかな。


去年の4月には同じ場所で桜が咲いてました。


神社の中へ進みます。

ちなみに、生まれた所が生まれた所なので、子供の頃から寺院や神社に囲まれて暮らしてました。

修学旅行が、神社や寺ではなくて、


普通に遠足で神社や寺に行ってました。

小学生の時から。


画像いきます。
















ちなみに、こんなに神社に囲まれて暮らしているのに、

昔母親が、変な新興宗教やってて、それの集会によく連れて行かれていたし、今は脱退しましたが、

基本的に無宗教の無神論者です。


世は無情。神様なんていない。


変なオチになってしまいましたね。


今は、18時半なのでこれから夕食にしようと思います。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。

私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/