GWのお出かけ記録。 | 元社会不適合者のブログ

元社会不適合者のブログ

京都在住です。
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)、過敏性腸症候群、双極性障害を抱えています。
子宮頸ガンを乗り越えました。
私の闘病記です。


おはこんばんちは(╹◡╹)

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

若干暑い日や寒暖差がありますが、過ごしやすい季節ですね。

GW後半も良いお天気で良かったです🌞

良いGWが過ごせましたか?

GWもお仕事の方はお疲れ様です。


私のGWは・・・

岐阜県の彼氏がこっち(京都)に遊びに来てました。

2日の仕事が終わったら来ると言っていたので、

1日の夜はしっかり早く寝て、2日の仕事が終わったら気を付けて来てね、と言っていたのだけど・・・。

2日の朝起きて、彼が何時まで起きてたかチェック。

ゲームのログで、彼が何時くらいに就寝したか解るのですが、

1日は26時(2日の深夜2時)までゲームしてたみたいショボーン


2日の朝は7時くらいに起きてきたので(Skype通話)、5時間くらいしか寝てないはずショボーン

仕事も遊びも大事にして、頑張り屋さんの彼氏はいつも睡眠時間を削ってしまうので心配になりますショボーン


仕事(A型事業所)も真面目に行っていて、拘束時間はそんなに長くないものの、

スマホアプリが大好きで、仕事以外の時間は、ずーーーーーーーーっと、ゲームをしています。

なんで普通に働いてる人の1日のスクリーンタイム(スマホを見ている時間)が10時間とかになるの?(平日で)

仕事が休みの日はもっとヤバイ事になってます(16時間とかだったかな)


私もそうなんだけど、精神疾患のある人は健常の方よりも睡眠を大事にしないと、

病状にも良くないのにねショボーン


5時間くらいしか寝てないはずなのに、2日の日の夕方16時過ぎに、仕事を終え、一旦自宅に帰ったみたいで、

「これから行くよ!」って言い出したので、

私は「昨夜あんまり寝てないでしょ?GWはまだあるから明日にしたら?」って言っても聞きやしない😂


止めても聞かない頑固者なので、勝手にさせました。

GWだし、道も混んでるだろうし、岐阜から京都南部だと、23時くらいになるんじゃね?とか思ったんですが、

21時半にはこちらに到着しました。

私はすぐに休むように言ったんだけど、特に疲れた様子もなく、荷物を片付けて着替えて、

コンセント(端末の充電)をキープしたら、私に挨拶もそこそこにゲーム始めました😅

元々、運転中にドラクエウォークをやってきたみたいなので、それを停止して、

ドラクエの家の中でできる作業に移してました。

私も「いっしょにぼうけん」です。

食事も簡単に済ませたらしく、私はお茶やコーヒーを出すくらいで、彼はうちに来てもずっとゲーム🤣🤣🤣


長時間の運転(4時間くらいだったかな)で疲れてるだろうと思ったのだけど、

車の運転って気や神経を凄く使うみたいで、目的地に着いてもすぐには寝付けないんだってね。

私は車もバイクも運転できないからわからないんだけど、

言われてみれば、今までお付き合いしてきた方もそんな人いたような・・・?

運転で疲れて目的地に着いたらすぐ爆睡する人もいたけどね。


23時になっても彼は寝ようとしないし、私に一緒にゲームしようって言ってくるし、

精神障害者の私は睡眠とらないとしんどいので、先に寝る事にしました。


3日の朝7時頃、私は目を覚ましました。

朝起きて、ごそごそ寝起きのゲーム←やってたら、彼も起きてきました。

「昨夜何時くらいに寝たの?」って聞いても答えないので、

彼の昨夜のゲームのログ見たら、また夜中の2時までゲームやってる😱😱😱

何考えてるのこの人・・・。

3日は出かける予定を入れていたのですが、2日合わせて彼は10時間くらいしか寝てないし、

運転も4時間かけてきたし、仕事の疲れもあるだろうから、

「今日(3日)は、家でゆっくりしよう」と言ったんだけどまた聞きやしない(-"-;)


4日&5日は、19時から鬼滅の刃(アニメ)の特別放送(再放送だけど)があるから見たいって言うし、

出かけるなら今日しかない、って言い出すし・・・(-"-;)ほんま困ったちゃんです。


そんな訳で、もうあまり心配しないようにして(心配だけど)、3日の昼に家を出て、出かける事にしました。


まあ、あんまり遠出する訳でもないからいいか・・・って、前置きが長くなりました←


ちなみに行き先はいつものイオンモールKYOTOです\(^o^)/

妹とのデートでよく使う所です🤣

そして、イオンモールKYOTOと言えば、映画と食事とスタバ🤣

ペットショップや100円ショップや本屋や他のお店もちょっと見たりします。


今回、見に来た映画は「劇場版ブルーロック-EPIOSODE 凪」

私見たかったやつ(*^▽^*)

16時20分からの上映のチケットを取ったので、まず昼食です。


出かける前に彼とネットで、イオンモールKYOTOの飲食店街チェックして、

彼はとんかつがいいと言ってたんだけど、一応他のお店も少しぶらぶらしました。

予定通りにとんかつ屋にしました。

「かつ麦」というお店です。

初めてのお店です。

お値段もそんなに悪くありませんでした。

しかし、GWの京都のお店の昼過ぎ。

もう私達の前に10組くらいが待っていて、1時間ちょっと待ったかな🤔

まあ、熟年ゲーマーカップルは待ってる間も、一緒にドラクエウォークやってました🤣

ドラクエウォークは、立ち止まっててもやる事沢山あるんです。


食事の順番が回ってきたので、お店に入りました。

私は「ロースかつと海老フライ定食」にしました(╹◡╹)




やっぱ私が撮った食事の画像は、切れてますね😅💦

(いつも、沢山撮った画像の中から一番まともなのを選んでこれなんでもうセンスがないのかと)


そして、このお店…嬉しかったのが・・・

ご飯とお味噌汁とキャベツと、お漬物がおかわりし放題なんです( ゚д゚)!!!

もう私の為にあるサービスでしょ。

死ぬ程おかわりしたわ!!!

後、とんかつもおかわりし放題だったら・・・パラダイスなのにね🤣🤣🤣


めっちゃ、テーブルとおかわりが置いてある場所往復したわ!

彼も結構食べてたんだけど私より先にお腹いっぱいになっちゃって🤭

時間も無制限だったけど、あんまり居座っても申し訳ないので、たらふく食べた後に退店。

元はとったわー(屮゚Д゚)屮 ←相変わらず図々しい


その後でも普通に、スタバでフラペチーノ飲めたりします。

今回も「もっとGOHOBIメロンフラペチーノ🍈」


モバイルオーダーしたんだけど、HNの設定失敗して、ランダムで変な名前付けられた。



でも、美味しかったです(*´∀`)♪


16時20分から映画。


正直、若い女性向けの男の子同士のラブストーリーだと思ってたんです・・・(すみません)

彼氏と私みたいな熟年カップルが見に行ったら浮いちゃう?

特典の転売ヤーだと思われそう、かと思ってたら、色んな年齢層が。

もちろん若い女性や若いカップル、男の子のグループが多かったですけどね。

映画の内容も、全然全年齢層が見ても楽しめる内容でした!!!


凪も玲王ももちろんかっこよかったし、素敵だったんけど、

斬鉄がやっぱツボだわ🤣🤣🤣おもしろすぎる🤣🤣🤣

もちろん、原作&アニメ本編の主人公達もかっこよかったの(╹◡╹)

かっこいい男の子いっぱい出てきて目の保養だったわ~~~🥰


彼も面白いと思ってくれたみたいで良かったです。

もう残念な部分ばかりが多い彼氏ですが、割と何を見ても何をやっても、どんなゲームとかやっても

一緒に楽しんでくれる所、盛り上がってくれる所が嬉しいです。


一緒にご飯食べに行っても「なんか今の店まずかった」とか、映画とかアニメを一緒に見ても

「なんだこれクソじゃん、つまんね」とか、ゲームのイベントに文句言う人とかいるんだけど、

彼は何でも全力で楽しんでくれる、そんな所が好きだったりします。


のろけはさておき・・・

映画の入り口にあった小さなパネル・・・撮影したんだけど、なんか傷だらけで・・・

でも、せっかく撮影したから載せようと思います。


かなり、解像度(大きさ)落としたんですが、スマホで見ると大きく見えるのかな?🤔


まあ、いいか。


映画の後は、京都駅に向かい、いつもの駅の中探索です。


わざわざホテルグランヴィアの通路でトイレ借りて、ロビーを通って少しリッチ感を感じた後、

ホテルの外にあるエスカレーターを登っていきました。

そこからの景色。

京都駅構内


後、ホテルグランヴィアの壁面。



夜景には少し早い時間でした、最近は18時半くらいでも明るいですね。

グランヴィアから撮った京都タワー



空中経路





最近は、人物加工しないといけないので大変。

動画も撮ったんですが、下部の人物をカットしたので一部だけ。




グランヴィア→空中経路→伊勢丹内

伊勢丹の外に出て、いつもの大階段のイルミネーション




子供の日の前だったので、子供の日らしい兜とこいのぼりのイルミネーションでした。

前回何のイルミネーションもやってなかったし、せっかく彼氏が京都に来てくれたので、

何か見せてあげたかったのでちゃんとイルミネーションやってて良かったです。

イルミネーションの動画は撮り忘れました。


帰宅したら、21時半くらいでした。


(昨日の5日には京都駅で大変な事があったみたいですね😅

リュックを忘れた人が特定されて攻撃されてませんように🙏

忘れ物というミスとはいえ、悪気はなかったでしょうからね)


映画館内でも開けたんだけど、劇場版ブルーロックの入場特典の色紙は、

玲王くんでした(╹◡╹)


でも、これシークレットで2種類あって・・・もう1枚の方は凪なんだけど、

彼氏が受け取った色紙も玲王くんでした😭凪のも欲しかったよ。

しかし、毎週特典を変えたり、あでぃしょなるたいむの内容を変更するとは凄いですよね(╹◡╹)

私ももう1回くらい見に行きたいな~

妹が第2週目の特典の漫画(小冊子)を欲しがってました。

なんか好きな漫画家さんが映画化お祝いイラストを描いてたとかで。

5月2日に行けば、その第2週の特典に間に合ったんだけど、

私が行ったのは次の日の3日😭

このブログは取引用ではないんだけど、

第2週の特典や第3週の特典の凪の色紙、交換してくださる方いませんか😭

出)第3週の特典玲王の色紙・・・で😅💦


そして、21時半に帰宅して、私は早めに眠りに就いたんだけど、案の定彼は私より遅くまで起きてました(-"-;)

さすがに、私が寝た後には寝たようでしたが・・・。


次の日(4日)はゆっくりする予定でしたが、買いだしに行かなければならず、

午前中のうちに外出する事にしました。

昼からは30度近くになる予報だったからね😅<京都


少し行った所のスーパーへ買い物行ったのですが、結局ドラクエウォークを2人でやって、

2時間くらいかかりました。

午前中はちょうどいい気温でウォーキング日和でした(╹◡╹)

途中でドラクエARカメラで撮影。



相変わらず私はこういうの下手ですね。

新緑は綺麗だったんだけど。

DQウォークアプリ内とかにある、フォトコンテストの人様の投稿はどれも凝ってて素敵だなぁ、って思います(╹◡╹)


4日の夜は、ゆっくり鬼滅の刃の放送を楽しみました。

5日は・・・🤔ゲームして、夜はまた鬼滅の刃の放送見てた😅


3日に少し観光もしたし、4日の午前中も散歩したりしたけど・・・それもDQウォークの為だし、

彼氏はいつもゲームしかしてないんだけど、何しに来たのこの人🤣🤣🤣

それでいいのか私も!?

後、この人(彼氏)は割とショートスリーパーなのかもしれん。あまり心配いらんかな。

あまりゲームに睡眠時間つぎ込まないで欲しいんだけどね。

6日の今日も夕方4時までうちに粘ってゲームしてました。

道、混むだろうから昼にはウチ出ろよ、って言ったんだけど、ギリギリまでゲームしてました。

私ももちろん付き合わされた🤣

マルチプレイができるやつね。

まあ、なんだかんだで楽しかったです。

彼は今、また岐阜の自宅に向かっている途中なので、無事に着いて欲しいです。


そして私は今日も・・・


超大作ブログを書きました!

お付き合いくださった方には・・・感謝しかありません・・・!

本当にありがとうございました。

おまけもあるよ。



おまけ

5月5日に、体重「55.5キロ」をたたき出して、体重計の表示を撮影してネタにするつもりでしたが・・・

3日に食べ過ぎた為、達成できませんでした🤣🤣🤣

来年また頑張るわ🤣🤣🤣←目標低めw


後、この後、3日程できなかったブログ巡回をするので、皆様のブログに寄せて頂きます。

まとめて沢山「いいね」してしまうかもしれません🙏

おまけ2