映画・サブスク感想回。 | 社会不適合者。

社会不適合者。

精神病や婦人病を患いながらも…スマホアプリを楽しむ、おばちゃんのブログです。
誤記や間違った情報等ありましたら、ご連絡お願いします。



こんにちはorこんばんは(╹◡╹)

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。


過ごしやすい季節ですね。

朝晩と日中の寒暖差が大きくて、体調崩しやすいかもしれませんが、

私は冷房も暖房もいらないこの季節が好きです。

電気代もかからないしねニヤニヤ


さて、今回はタイトルにも書きましたが、

見て来た映画や家で見たサブスク映画、ドラマ等の感想回にしたいと思います。


サブスクは、Amazon Prime Videoに入ってるのですが、

最近身銭を削ってNetflixにも加入しました真顔


そんな訳で最近見た作品の感想を書きます。

できるだけネタバレは避けますね(╹◡╹)

画像はお借りしてきたものと私が撮った(下手な)画像も載せています。


●ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー


マンマミ―ヤ!

Amazonプライムで見ました。

めっちゃ面白かったです!

キャラクターが動く動く!

イルミネーション・スタジオ(アメリカ)と任天堂の共作らしいです。

海外の方が見ても面白いでしょうね。

お笑いあり、涙あり、テンポもよく楽しかったです。

マリオの声優さんは宮野真守さん、ルイージ役は畠中祐さん。

純粋な日本のアニメとはまた違った演じ方をしておられたような気がします。

映画館だったら効果音等も迫力あったでしょうね。



●鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎


こちらは昨夜、妹と一緒にアマプラで見ました。

日本のアニメってほんと素晴らしいと思いました。

ミステリー、ホラー、妖怪もの?

ストーリーも見ごたえあったし、美術も声優さんの演技も素晴らしかったです。

タイトル通り、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公鬼太郎の出生の秘密が伺えました。

鬼太郎のお父さん、かっこよかった!

こちらも映画館で見たかったです。



●劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-




こちらは、GWの5月3日、彼氏と一緒に映画館へ見に行きました。

若い女の子が沢山見にきてるだろうから、私と彼氏みたいな熟年カップルが見に行ったら、

特典を転売する転売ヤーに思われないかと心配でした(;^_^A

しかも、この作品男の子同士のラブストーリーだと思ってたの。

申し訳なかったです。

色んな年代、色んな人が見ても楽しめる映画だったと思います(╹◡╹)

ブルーロックは、某スマホアプリとのコラボをきっかけにテレビアニメをサブスクで見たのですが、

とても面白かったです。


凪と玲王はもちろんかっこよかったんだけど、

斬鉄のボケが秀逸でした🤣🤣🤣

面白すぎました。

もちろん、本編アニメの主人公達やメインキャストも登場してくれて・・・

みーんなかっこよかったです🥰

見ごたえのある映画でした。

愛があれば、作画も脳内で補填できますよ←


あでぃしょなるたいむと映画の特典が毎週替わるので、何回も足を運んでおられる熱心なファンもいらっしゃるようです。

私もあと1回くらい見たいです🥰



↑私がいただいた特典です



●変な家




4月25日に妹と一緒に映画館へ。

別の映画の広告に入ってたり、テレビのCMで扱われていたりしてたので気になっていました。

ミステリーホラーでした。

実写版東京リベンジャーズで、稀咲を演じておられた間宮祥太朗さん主演。

アニメや漫画の稀咲は嫌いですが、間宮祥太朗さんはかっこいいと思ってたの(・∀・)

間宮さん、やっぱ素敵でした🥰

ストーリーも見ごたえありました。

日本の映画は残念な扱いにされがちですが、私は日本の映画もアニメも大好きです。

(つか、逆に洋画をあまり見てない気ガス)



●劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦




こちらも、変な家と同日の4月25日に妹と映画館へ見に行きました。

元のアニメも漫画も名前くらいしか聞いた事のない作品。

某スマホアプリでコラボしてて、作品名くらいしか知りませんでした。

Xのフォロワーさんが感動した、と書いておられたのでお試しで見てみようと思いました。

が。

めっちゃ面白かったです!

もうキャラクターが動く動く!

アングルとかも凄かったですね。

瞳の中までアップにしたりとか。

効果音とかも迫力ありました。

そして凄く感動しました。

中盤くらいで、涙がこぼれたんだけど、

最後の方なんて、感動で泣きっぱなしでした。

素敵なアニメ作品をありがとう!

テレビアニメも履修していきたいのですが、話数が沢山あるので大変そうですね(;^_^A



●浅草キッド


2021年12月、Netflix用に配信されたドラマ。

昔、彼氏の家で見たのですが、最近Netflixに加入したので、母と一緒に私のパソコンで視聴。

ビートたけし(北野武)さんの自伝書籍の実写化。

監督・脚本は劇団ひとりさん。

素晴らしい作品でした。

役者の柳楽優弥さんの演技が凄かったです。

ビートたけしさんのクセや表情、タップダンスの再現度が凄かったです。

もちろん、師匠深見役の大泉洋さんや他の役者さんの芝居も素晴らしかったです。

途中、今流行りの「Bling-Bang-Bang-Born」を歌っておられるCreepy Nutsのお二人が出ておられたのに気づきましたか?

町工場で働く2人の青年役でしたよ。

一瞬だけでしたけどね。



・・・とまあ、こんな感じで最近見た作品の感想を書いてみました(╹◡╹)

語彙力ないので表現が乏しいわ😂😂😂


お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

この辺で失礼したいと思います。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。


↓よろしければこちらも見てください🙇‍♀️

私の闘病ブログです。

https://ameblo.jp/riyuriyu2018/