お久しぶりです。※追記あり | 社会不適合者。

社会不適合者。

精神病や婦人病を患いながらも…スマホアプリを楽しむ、おばちゃんのブログです。
誤記や間違った情報等ありましたら、ご連絡お願いします。



こんにちはorこんばんは。

今日も1日お疲れ様です。
ご来訪ありがとうございます。


って、かなりお久しぶりになりましたね\(@@)/

前回の更新の日付を見たら、2021年の4月になってました。

丸3年前ですね…。


少しリアルでの近況を書かせてください。

少しの間ですが、仕事をしていました。

2019年の11月~2021年の年末まで2年間程、障害者就労支援施設に通所させて頂いていました。

その後、双極性障害(精神障害)が悪化してしまい、自宅療養の日々でした。

調子が良い時は、外出や買い物、通院等もできていましたが、

冬季うつの季節は辛かったです。

以前はヘルパーさんに頼ったり、現在は精神科の訪問看護さんに頼っています。

自宅に居ながらも色々、趣味はできたので、

SNSや電子書籍で漫画を読んだり、YouTubeやAmazon Prime ビデオ等で動画を見たり、

ブログを徘徊したりして過ごしてました。

闘病ブログはこちら

相変わらず、スマホアプリもいくつか続けています。


ゲームの方は・・・

過去のこちらのブログの更新を見ると下手だし、技術もないのに、かなりイキってた感じがしますね(;^_^A

暇はあったので早期イベントクリアができてただけのヘタレでした。

現在プレイしているスマホアプリは、ハマり度順に並べると


共闘ことばRPGコトダマン
夢王国と眠れる100人の王子様
シャイニング・ニキ
ドラクエウォーク
ピュアニスタ
Pokémon Sleep

です。

モンスターストライクと
Pokémon GO
UNO!等はただのログイン勢

モバゲーは長い事続けていて、
ちょこっとファームとか、
農園ホッコリーナをスマホのブラウザで遊んでいます📱

そういえば、以前ブログに残していた「アリスクローゼット」はサービス終了してしまいました(/_;)

ファッション系のアプリは、現在ピュアニスタとシャイニング・ニキをやっていますが、

元々センスが良くないので、私が生成した画像はちょっと残念です(/_;)

素材とかアイテムとかは良いのですが、うまく使えてないです💦

ピュアニスタ










シャイニング・ニキ









コトダマンは割とガチでやっています🤔

段位(レベル)も1000段目指しているんですが、968段で停滞しています。

色んなアニメとコラボしてくれるのが楽しいです。

最近は、なんかやたらかわいい女の子キャラが出てくるコラボが多いので、

そろそろかっこいい男性キャラコラボが欲しいです😅

ブルーロックとか鬼滅とか東京リベンジャーズ等のコラボが楽しかったです(╹◡╹)


最近ハマっている漫画やアニメはこちら↓

漫画
・推しの子
・SPY×FAMILY
・薬屋のひとりごと
・葬送のフリーレン
・再婚承認を要求します(LINEマンガ)

後はLINEマンガで、インディーズの作家さんの漫画を読んだりしています。

精神障害者関連のが多いです。

アニメは上記と被っていますが、
・推しの子
・SPY×FAMILY
・薬屋のひとりごと
・葬送のフリーレン
等は、アニメの方も見たり、履修中だったり、時期クールを待ったりしています(╹◡╹)

コトダマンコラボをきっかけに、アニメのブルーロックは履修済み、

シャングリラ フロンティアも少しずつ見ています。

とりあえず、流行り物は押さえとけ、って感じですね。

東京リベンジャーズの原作(31巻)を一気に集めた時期は生活が厳しかったです(苦笑)

アニメも全部見たヨ。

リアルの俳優さんとかアイドルとかを追っかけたりはあまりないのですが、

相変わらず、男性声優さん達にはハマっています(╹◡╹)

女性声優がいまだによく覚えられない🤣


後、夢100ですが・・・

3年前の更新では、通算ログイン1750日になってました。

先日の2024年2月17日で、2800日を達成しました👏

相変わらず、技術は伴っていません🤣

もう8年近くプレイしているのに、恒常チェシャ猫王子出ないのなんでだろう~?


後、暗雲も出てきましたねショボーン

2023年の6月の終わりに、ソシャゲの墓場と言われているマ〇ネットに移管され…

先日のお知らせでは心配な情報も入ってきましたショボーン


・特別バージョンの王子様が順次リリース
・オートバトル機能の調整
・メモリーガチャは新規がなくなり、過去のメモリーピースが復刻になる事
・報酬王子の★4王子様の登場がなくなる
・恋する王子様終了

この先少し心配になりますが、Xのフォロワーさんとか、まだ最近ゲームを始められた方とかもいらっしゃって、

存続を望んでおられたので、頑張って欲しい所ですショボーン


プチミッションパズルも復刻ばかりになりました。

今日、5月のプチミッションパズルが来たので、暇にまかせてスコア稼いでみました。



でも、実はこれ・・・

妖精石4つ使って・・・



・パズルプレイ時間+10秒
・開始時スキルゲージ+12ピース
・開始時FEVERゲージ+20秒
・メダル獲得量+250%

しています真顔

全くチートですね真顔

使ったデッキと王子様のスキルも載せようと思いましたが、

すでに長いので略します(←大事な攻略情報載せないのか~い!😂)

また、次回の更新で載せれたら載せますね真顔

緑のデッキ(ジェントル)で行ったのですが、逆属性の赤色(パッション)の敵が出てきてしまい・・・



15分くらいかかりましたチーン


後、最近は、コミュニティ資材集めも頑張っています。




1ヵ月で、906,000を目標にしています(ポイントイベント時の集会所MAXに必要な分です)

オーブが定期的に足りなくなる笑い泣き


ま、そんなこんなで、元気にオタ活しています(╹◡╹)

オタクと言う程何も極めてないんだけど、楽しくしています☺️


こちらのブログは、いつ更新になるかわからないのですが、また遊びに来てくださると嬉しいです。

後、最近メインで書いてるブログと同じく長文になる理由がわからない・・・笑い泣き


文章を短くまとめるコツ等あれば、情報お待ちしています🙇‍♀️

本日は久しぶりの更新、長文にお付き合いしてくださってありがとうございました。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。


追記。
チートなしで頑張りました真顔


青い敵が出てきたので真顔


デッキ編成はこんな感じです。