プチギフトは東京じゃないと買えないものがいいなーと思ってて、
いろいろ探したんですが。

結婚式やるならこれがいい!ってのを、
結婚式1ヶ月前に急に思い出して予約してきたー

それは

{D66DB0FB-3824-4567-B8C0-98C0748BA5C9:01}

{F3F6AE84-6EB8-4C3C-8334-593928253699:01}

ここの飴、本当に大好き!
自分の好きなデザインオーダーしたい!
とか思ってたんだけど、忙しくてすっかり忘れてた~

ネットで情報を集めたところ、
オーダーは1ヶ月前に抽選申し込みで、気づいた時にはすでに間に合わず…

まあ、オーダーは10kg単位になるから、
味が1種類のみになっちゃうし、
普通に400円パック買えばいいかな~と思ってお店行きました。

行ったのは中野店ね!

そして、店員さんに
「結婚式のプチギフトで注文したいんですけど~」と聞いてみたところ…

期間限定(4~10月までだったかな?)で、
ブライダル用の350円のパックもあります。

と!!
なんとー!

しかも、もう終わっちゃったと思っていた、デザインのオーダー注文も可能ですよってラブラブ

なんでも、11月~3月は
ハロウイン・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー
と繁忙期なのでやってません
ってことみたい!

結局、味が1種類になるのがさみしくて、
350円のパックを注文!
なにより安く上がるし!

今思えば、能登のはすごい人数来るから、
オーダーしてもよかったかも~
パパブブレでオーダーとか夢だったんだよな~(つД`)ノ

ま、とにかく注文して、
結婚式会場に直送。

お渡しする時にはこんな形になりました♥️

{0B33566E-90F7-4058-8176-F1F1213C25D3:01}

右下に自作シールを貼ってみた~
そして、パパブブレのシールは、ウェディング仕様のピンク~

これ、いつもの黒の方が、右下の赤とマッチしてかっこいい印象になったかも。

まあ、黒だと縁起が悪そうに見えるから、ピンクで大正解かな!

ちなみにこのシールも
4~10月限定らしいです。

もう今年は時期が終わっちゃったけど、
4~10月に結婚式するプレ花嫁さんは、ぜひ350円のものを♥️

あーでもオーダーもしたかったなあ(笑)
結婚式でなにが楽しみだったって
始めてのジェルネイル!

ヘアセット着付けをお願いしている美容室と提携しているネイルサロンを紹介してもらい、
前日に行ってきました♥️

それで完成したのがこちら!

{56B390DB-063C-45AD-A668-42E1079ACD47:01}

かわいい♥️

ほんとは根元の色はもっと白っぽい方が良かったんだけど、
パールのやつを使ったら、ほとんどの角度でピンク色に見えるという結果にヽ(´o`;
でもかわいらしく見えたし、ちょうどよかったかな~

ネイルで和風ってわかってもらえるし、
友達にも親戚のおばさまにも好評だったよ♥️

てゆうか、ジェルネイル、楽しみだったんだけど、
私もともと爪が割れにくい体質で、
これ、長さ出し全くしておりません!

でもジェル塗ってもらって、明らかに丈夫になってて、
結婚式の最中、ネイルとれちゃう~みたいな心配全くしなくてよかったのが嬉しかったー

もちろん、撤収の時も、
荷物運んだりガムテープやカッターやらで
かなり激しく動いたけど、
ネイルの心配はしなくてすんだので、
ほんと、心配ごとを一つでも減らしたい花嫁さんはジェルネイルやっとくべき!
って思った(^ν^)
昨日、東京に帰ってきて
今朝、新郎氏を見送ってきました(;´Д`A
新婚なのにさみしー汗

でも金曜の夜に帰ってくる!
これからは毎週会えるどー!

==

話は変わって、ブライダルノートについて。

私たちは遠距離&遠方挙式だったので、
新郎氏と情報の共有がとても大変でした。

なので、
付き合ってる頃から、ネットを駆使して
いろいろやりとりしてました。

新郎氏はそこらへん疎いので、
主に私が音頭を取ってねw
(一応IT業界で働いてるので)

※ちなみに
私:iPhone
彼:Android
と二人ともスマートフォンなので、それ前提です。


①Googleカレンダー
二人のスケジュールの共有に使ってました。
これは結婚準備前から。

Googleカレンダーは他のユーザーとスケジュールの共有ができるので、
お互いのを設定。

Googleカレンダーと連携できるアプリをスケジュール管理の1軍アプリにして、
日々、お互いのスケジュールを見てました~。

{0D54913C-F5DB-4463-A8B6-6518B2FE7727:01}


②Evernote
まあ、言わずとしれたメモアプリですよね(笑)
Todoリストに始まり、両親への手紙の下書きなど、これに全部まとめてました。
式の1週間前に、iPhoneのデータを全部失うというミスを犯したけど、
クラウドサービスだから、Evernoteのデータは無事でした~(つД`)ノ

あと、何気に超役立ったのが、
住所類をまとめておくこと。

自分の家はもとより、
新郎実家や式場の住所を書いたノートを作っとくと、
必要になった時にすぐにコピーできて便利です!

③Dropbox
これも言わずと(ry
式の打ち合わせってなにかと紙しかない資料が多くて、
それらを全部スキャンして、とりあえずDropboxに突っ込んでました。
遠距離の新郎にも見てもらえるしね^ ^

招待状の返信ハガキもスキャンして入れたな~

プロフィールムービーも入れて共有したかったんだけど、サイズが大きすぎてアップロードできなかったのが残念。

遠距離カップルはぜひ!

④Shotnote
これはアプリ&実物が必要だけど…

専用の紙に書いたメモを、iPhoneのこのアプリで撮影すると、見やすく補正してくれるっつーこれだけみると使い所なさそうなアプリ。

詳しくはここ!

持ち歩いてたブライダルノートの紙をshot noteにしてたので、
特に結婚指輪とか決める時に、気になったことをメモに殴り書き
あとでそれを見返す
ってことに使ってた~

あ、ちなみにevernoteと連携できます!

てゆうか、一番役立ったのが、友達の結婚式の二次会の打ち合わせしてる時の、議事録取って、その場でみんなに送れたことかな(笑)

指輪の検討してたときのノートはこんな感じ。
まさに殴り書き(笑)
{176E214B-71C3-403E-91C8-6E72B2DBFCC2:01}


⑤Sumally
Pinterest系、かわいいものほしいもののクリップ集として。

詳しくはここ!

Pinterest素敵なんだけど、英語だし、なんか情報が曖昧すぎて私には向いてなかった…。

サマリーは結婚式とは関係なくもともとやってて、
結婚式決めてから、
ブライダルネイルや装花イメージ、プチギフトやちょっとしたお返しなど、好みのものを集めていってます。
ネイルの事前打ち合わせ(メール)もURL伝えるだけだから簡単だった~。

==

長くなっちゃった
以上!