ハーブ達 | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。

暖かくなり、ハーブが成長してきました(^^)









イタリアンパセリは去年、全く育ちませんでした。
新品の土を準備していたのに目が細かかったのか、水やりの度に圧縮された土になっていきました。

なので掘り起こしてもっと赤玉土を混ぜた方が発芽できるかと思ってたのですが…
何もしていないのに芽が出ましたね😌


トンナムルは絶好調に増えています。


シェフがどうしても育てて欲しいとの事でお迎えしたマカダミアナッツですが、毎年2センチくらいしか成長していません。
でも今年も新芽が出ています。

pHを測ったら若干アルカリ性だったので、鹿沼土をブレンドしました。

まだまだオーストラリアの環境には程遠いようです。