ハーブ達 | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。

本日は定休日、やっと極寒の我が家の家の中も暖かくなり動きやすい時期になりました。

ハーブもたくさん増えてきて嬉しいと思いきや、早速アシナガバチが巣を作ってたそうです∑(゜□゜;

シェフがハーブを収穫中、横を見れば蜂がせっせと巣を作っていたそうです。
まだ全然始まったところだったので、すぐ撤去(勝手に取れたそうな)完了。
良かった良かった。

木の芽も自家栽培の無農薬の葉を使用中です。


今年はアゲハ蝶が来ないように始終、袋をかけています。

アスパラガスの若葉も使えるようになりました(^_^)


ノコギリソウも新芽がいっぱい。


アップルミントも今年はたくさん増えたので、フレッシュのハーブティーとかやってみましょうか。
アブラムシが来たらすぐやめちゃいますが(>_<)



ローリエの挿し木も成功率高しです。
腕が上がってきました(´▽`)




こちらはお店のオリーブが勝手に落ちて成長した苗です。

私の腕は関係ありません= ̄ω ̄=


久しぶりに昔ハマッたエビ飼育もひっそりやってます。



シェフは呆れています。


その表情も発する言葉さえも100%想像通りでしたので、気にしません(笑)





今日はあと少しで3時間の勉強が終わります。まあ、これがあるのでシェフは少々の趣味や少々のワインガブ飲みも、少々の家事をサボるのも文句は言わないでしょう( ´艸`)

カウントダウンのタイマーを使って、途中に休憩を挟めば案外できるようになりました。


そういえば昨日は通常確率で赤オーディン当たり!

いやぁ、日頃の行いがいいという事にしておきましょう♪

息抜きは必要です(;´▽`A``