はいはい 空気読むよ 空気読むよ | 裏RIVER STONE STORY

裏RIVER STONE STORY

僕がモテない1000の理由

やれやれ。

なくしたと思った家の鍵は無事にカメ池付近で発見。

あのとき来た人は実は車屋さんでよぉ…

ウチのカメ池や車庫の水槽を見て何かを感じ取ったんでしょうなぁ。

まさか、車屋さんが元アクアリストだったとはね。

世の中狭いね。

元だから今はやってない。

奥さんに気持ち悪いって禁止されたんだってさ…

世の中の冷たさを感じたわ。


で、休みは休みじゃなくて仕事して…

新人さんは現場に誰もいないんですけど… 

と、びっくりしていたけど最初に言ったでしょう。

僕はこれを『委託時間』とか『勝手にフレックス』ってよんでるけどね。

そんでなんとか予定通りに種付けもすんだし

新人さんは来週も休みないですねぇ…って言ってたけど

新人さんはいいじゃん?

前日に下半身荒ぶらせていたろう?

僕なんてなんのご褒美もないんだぜ??

途中、職場の人がコーラを差し入れてくれたので

あえて言うならこれが土日の給料よ。

ちなみにコーラくれた人はハチに刺されてた…

ハチ怖い…

てゆーか気をつけてください。


そんなクソ暑く、この暑熱ストレスで受胎率が悪い状態で

100㌫の受胎率を命ぜられていたかと思いきや…

今日から朝方勤務になるんだってよ…

こんな状態で飼養管理時間ずらしたら

さらにストレス加えて種付くもんも付かんようになるって…

なぜこれがワカランッ!!!

朝方勤務考えた人ってよほどのアホウだなと思った。


子供の送り迎えとか家や仕事の事情で

どうしても無理は方は強制ではないのでやらなくてもいいそうだ。

でも週一回はとってくれってさ。

…それを強制というのだが。


しきりに強制ではないって連呼してたけど

もう職場の雰囲気は絶対に朝方勤務にしなければならないって

そんな空気になってたように感じた。

流石の僕も最初は絶対に無理だね!!

って言ってたけどそんな空気には勝てず…

…僕、臆病なんでそこまで心臓強くないっす。

空気読めよな、解かるだろって感じで。

まるでそれはアルコールの一気を

言われなくてもやらなくてはならないってのとよく似ていた…

はいはい、空気読むよー 空気読むよー


しょーがねーから朝方勤務してやンよ。

でも土日に管理の時間ずらされて

さらに最低週一回ずらすとなると…

あー、これは間違いなく種付かねーわ。

ま、受胎しなくっても僕のせいにはしないでよね。



この人たち、ほんとに新型を成功させる気があるんやろか??

もちろん、僕も本気で失敗させるつもりはないけどね。

つまりサービス残業が今から確定されたわけだ。

あと、委託とアルバイトがガタガタうるせーから

管理時間変更なんて出来ねーんだよな。


しかし、この朝方勤務って…

一時間早くきて一時間早く帰る。

その日は残業をしてはいけない。

ってなってるんだけど

ホントこれ考えた人、アホウだわ。

残業になるってわかっててやらせるんだから。

(少なくとも僕はそーしないと仕事が失敗する)

一日一時間余計に仕事しなさいよっていってんのと一緒だろうに…








おかげで僕のイラつきが写真にあらわれて…

いや、そらパルマスがじっとしてないからしかたないね。


ってワケで今回はパルマスの紹介。

パルマスって以外に大きくなるんだよね。

60㌢水槽じゃあ飼育は若干の無理を感じる。

もっとも、育成しだいではそれほど大きくならないから

60㌢水槽もで問題ないといえば問題ない。

でも出来ればパルマスなら60の45とか90㌢水槽で飼ってほしいです。

そっちのほうが比較的良く泳ぐパルマスにとって

いくらかはマシでしょうから…