あなた 精神がもうダメですねって | 裏RIVER STONE STORY

裏RIVER STONE STORY

僕がモテない1000の理由



最近、イシガメが産卵のために穴掘りしまくってる。

実際に産卵したかどうかは確認してないけど…

時期が来ればチビガメが出てくるでしょう。


それよりも。

さっき、お客さんが来て

慌てて家の鍵を持って外に出て…

それから… 僕は家の鍵を何処にやったんだろう?

まったく記憶にない… 困った。

そもそも僕は本当に鍵を持って外に出たのか…?

そんな記憶はあるけれど思い込みかもしれないし

でも鍵がないのは間違いなく。

うーん… こまった。

無意識のうちにそこらに置いたのかなぁ…




マジに何処やったのか思い出せないけど

そのうち出てくるだろうという楽観視。

で、昨日のボトムブラケット。

略してBBを穴に入れてみた。




えー、BBを穴に入れてまして…

謎のギザギザパーツがなんとなく

こんな感じでぴったりはまったのでこれで良いはず。




さすがにここまで来ると

謎のぎざぎざパーツがただの専用工具のためのアタッチメントだと気付く。

とゆーか。アタッチメントなら専用工具のほうに付いているべきでは??

と不思議に思うが、そーゆーもんなんだろうなと考えるのをやめた。


ちなみにこBBを取り付ける専用工具も買いました。

自転車屋さんいわく、

最近の自転車にはこの手のBBは使わないということらしいので

おそらく、この工具はこの自転車でしか使えないのだろうなぁ…

…無駄な買い物だとは思ってないけど。

しかし、これ何処まで回せばいいのだ…??

これに合うトルクレンチ持ってない。





で、てきとーに締めて多分これで出来上がりのはず。

ちなみにBB取り付けるときはグリスを塗ったくっておりまする。




ついでにクランクも取り付けるぞよ。

これも多分、グリス塗って入れるだけと思われ…




反対側もつけます。

反対側はクランクにキャップがついているので

それも取り付けて…

と、このキャップも専用の工具が必要で

それもちゃんと買いました。

で、ズレ防止?のプレートらしきものも装着。

あとはボルトで締めるだけだけど

このボルトも例のごとくグリスを塗っておく。

錆止めかな?


ボルトの必要トルクがクランクに書いてあったけど

まだキチンとは締めてない。

何故って…

もしかしたら何処かが間違っていてやり直すハメになるかも知れんからのぅ。

自分のことを信用はしているが疑ってもいるよ。

だって僕だもの…




で、こんな感じに仕上がった。

なんとなくソレっぽい。


さて、お次は… ディレイラーを取り付けていこうかな。

これはただ取り付けていくだけなので簡単と思われ…

多分難しいのはその調整ではなかろうか…?

ま、細かい調整は全部組んでからでいいかなとか思ってんだけどどうだろう?


全然話変わるけど

明日、健康診断があってさ?

それがあるのを今日まで完全に忘れていて

いや、それだけ忙しかったし精神的に辛かったし今も辛いけど…

ダイエットしておくの忘れた。

おそらく痩せても太ってもいないと思うんだけど…

あなた、精神がもうダメですねっては間違いなく言われそう。