これほどまでに心を誤魔化してくれる | 裏RIVER STONE STORY

裏RIVER STONE STORY

僕がモテない1000の理由



おおぅ… 

連休中田んぼの手伝いしてたら黄金ナマズを捕まえた。

とゆー夢を見た。

えぇ、黄色いのは最初だけ。

もちろん、持ってかえって飼育してるよ。

他にもメダカやらドジョウやらザリガニ捕まえた。

ザリガニは可哀そうだけど餌だな。

外来種であるということがこれほどまでに心を誤魔化してくれる。


あんたは田んぼの手伝いをしたのか生き物捕まえて遊んでいたのか…

ふむ、生物とはこれほどまでに心癒してくれる存在ってことよ。

そんで結局、外部式フィルター見にいけなかったと。


それで日曜昼間、実家でテレビを見てたら…

外国にいる女性の魚屋さん?の取材してたようで。

その女性が… なんか僕と状況がよく似てるわけですよ。

若くして?現場で指導する立場になって

その指導相手が20以上も歳の離れた年上の人が相手で

自分より若い… 

しかも女性に指導されるというのが気に入らないらしく

だんだんと職場の人間関係が悪化していって…

って、それまんま僕じゃん!!

僕は男だし相手は30以上も年上の人たちだけど…

その女性の気持ちが痛いほどわかる。


そして今まで年寄りとしか仕事した事なかったせいか

初めて若い年下の人と仕事するのがやたらと新鮮さを感じる今日この頃。

そして今日の若者の言葉。

…精液って聞いただけで直接触るのが引けちゃって

シリコン手袋しちゃいました!!(笑)

そして今日の僕の言葉。

こ、小僧ッ!!!



あと今日の委託のじじぃの言葉。

あの電話してきたの誰や?

自分の名前も名乗らんなんて新人か?教育がなってない!!

あとで教育してやるうんたらかんたら…

(アホらしくて最後まで聞いてなかった)


じじぃの… 年寄りの教育に失敗した僕が言うものなんだけど

あんたらに言われたくはないわ。

おのれがしっかり教育されて来い。

きっと新人さん(事務所にも新人さんがいる)も

じじぃごときに誇りある我が名、言う必要なしッ!!

って思ったんだろ、知らんけど。




ま、そんなアホなことはどうでもいいとして

頼んでおいた自転車のパーツやら工具が届いた。

なんか思ったよりも少ない… か?

これでキチンと自転車作れんの??

ま、足りないもんが出てきたらまたお願いしにいくだけだけどもよ。





とりあえず今回はこのボトムブラケットってのを組んでいく。

箱開けたら部品が三つ。

写真左の丸いギザギザのパーツがどうやって組むのか

よく分からんかったけど、なんとかなる。

多分、普通にあの穴にズギュムゥって入れていけば

気持ちよくOKなはず。


穴で思い出したけどドーナツ食べたい。

バウムクーヘンじゃない、ドーナツ食べたい。