【ワイン】ブルゴーニュ・コート・ドール2021 ドメーヌ・バール | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v

この日は、家飲み。

手ごねハンバーグに合わせて、初飲みのこちらの生産者を。

ちなみに、クレール・ダユの畑を引き継いだのは、ブリュノ・クレール、
ルイ・ジャドだと思っていたんですが、このドメーヌ・バールにも、
ボンヌ・マールやクロ・ド・ベーズが引き継がれているそうです。




ブルゴーニュ・コート・ドール2021
ドメーヌ・バール

3本購入した1本目。

やや黒みがかった深紅の果実味。
イチゴ、さくらんぼの甘みにカシスのニュアンス。
村名クラスの凝縮感がありつつ、酸も効いていて、今飲んでも
OKなバランスですが、もう一歩、まとまりが欲しいところ。

期待値は高いので、あと1~2年後くらいに、また開けてみたいと
思います。(*^_^*)