今年もあと一ヵ月⭐︎ 自著について | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

12月になりました☆

早いですね〜



ロックフェラーセンターのツリーも点灯されましたクリスマスツリートナカイクリスマスベル



今年は前半から出張が定期的にあり、ニューヨークにずっと居たのは5月と8月のみ。時間が経つのは早かったですが、自分で決めた計画に沿って活動する事ができ、体調を崩す事も突発的な事件もなく、個人的には平和な一年でした。


本当は夏に自身の本が出版される予定でしたが、案の定と言いますか笑、遅れており、先月やっと最終校正と表紙デザインの打ち合わせをして、来年1月か2月に発売になるのではないかと思います。


本を書いていた時とドラフトチェックと最終校正でタイムラグがあるので、訴求性がなくなるんじゃないかなと危惧していましたが、私は最近読んだ時が1番刺さりました。


コロナ禍では「とりあえずセルフケアして乗り切ろう!」という風潮で、私もそんなノリで執筆し始めましたが笑、実際コロナが明けてみても、スッキリ晴れる訳ではなく、不安や喪失感や孤独感が残っている人がいっぱいいるんですね。というか、そういう人の方が多いです。


で、私は二十歳やそこいらで不安や孤独感や挫折感を味わった経験があるのですが、更にそこから上手く抜け出す為の考え方、体勢の整え方、そのために役立つルーティンを結構前から自分の中で確立してきました。意外と大人になってからも応用が利く方法なので、自分の備忘録として残しておきたかったという事もありますが、気持ちが落ちていたり、意味もなく悲しくなっちゃったり、もっと強くなりたいな、と感じている人には特に知ってもらいたいなと思います。


美容や美しくなる為の考え方とルーティンについても一章まるっと書いていますが、これもよく読むと、自己満足の美容ではなく、さらっと美しい人という印象を与える為のメソッドが綴られています。

見た目でジャッジされる社会を上手く利用してストレスなく生きよう!という願いが込められています。


少し話し過ぎてしまいましたが笑


また近くなりましたらお知らせいたします♡