Studio Luxe (スタジオラグゼ) のこだわりニューヨーク生活

Studio Luxe (スタジオラグゼ) のこだわりニューヨーク生活

Studio Luxe オーナー RITSUKO SONOBE のフィットネスライフスタイルとラグゼな人々との日常について綴ってます。

マンハッタンで一番眺めがいいピラティス&ライフスタイルスタジオ 
Studio Luxe - スタジオラグゼ -

10年後も強く、細く、しなやかに、きらきら輝き続けるためのライフスタイルクリエーションスタジオ


ただいま体験レッスン実施中です☆ 
(お問い合わせはstudioluxenyc@gmail.com へお願いします)



Facebook で栄養学と食事学の週替わりテーマを更新してます☆ → "Like"してね










テーマ:

どんよりとした曇り空のニューヨーク。でも、まだ暖かいです。

去年の今頃はニューヨークシティーマラソンの調整及びリハーサルなどをしていました。

 

ニューヨークシティーマラソンの準備とコースレビュー(試走)

 

今年も天候に恵まれて、たくさんのランナーが楽しく完走できることを応援しています⭐︎

 

さて、10月に入り、新しいお客様やリピーターのお客様からのお問い合わせが増えています。

 

新しいお客様は圧倒的に既存顧客様からのご紹介が多く、情報が良い形でシェアされているため、トレーニングやプログラムを開始するまでの流れがとてもスムーズです。

リピーターのお客様も一度ご自身で体験されているのと、私の感性を信用してくださっているため、トレーニング開始のトランジションがこれまた大変スムーズです。

 

スタジオは今年で5年になりますが、多くのみなさまが年単位で通ってくださり、スタジオが提唱するライフスタイルをエクササイズや食事の調整という形で上手に組み込んでくださっているのは非常に嬉しいことです♡

 

昨日のコンサルテーションではお仕事柄、会食が多く、だんだん体が重くなってきていることに危機感を感じている!というスタジオラグゼでは珍しくない(笑)タイプのお客様でした。

 

他のお客様にも「りつこが酒飲みだから、酒飲みを引き寄せてるのよ(笑)」と言われるほど、スタジオラグゼのお客様は本当に酒豪が多いのです。

 

わたしは果実同様、お酒からも恩恵を受けやすい体質なので、浮腫んだり不健康になったりしない限り、お酒は飲んでもいいと言っています。

食べ物に関しては少しピッキーで、味と栄養価と美容効果などの総合点を高くしながら食べる習慣がついているため、外食が多い方に全部実践させるのは難しいですが、総合点を下げないようにする方法は指導しています。

 

また、食べ過ぎてしまったり、飲み過ぎてしまうことは誰にでもありますので、それを込みで作戦を立てることが大切です。

 

もしわたしが、毎晩毎晩有名シェフのフルコース料理+ワインペアリング+デザートのサービスを食べるお仕事をしていたら、次のようなスケジュールで1日を過ごすとおもいます。

 

① 起床後、レモン白湯とアップルサイダービネガーをコップ一杯ずつのむ

② 朝ごはんにカットフルーツを食べる

③ 一時間強の筋トレと有酸素運動(エリプティクル、トレッドミル、バイクなど)をする

④ 運動後、ゆっくり水を一リットルとプロテイン一杯を飲む。

⑤ めっちゃトイレに行く

⑥ お昼はまず温かいお茶や出汁スープで内臓を温める

⑦ 肝機能を強化するサラダにナッツやドライフルーツやアボカドを加えて腹八分目まで食べる

⑧ ディナーまでの間は、香りの高いハーブティーを飲んだり、ソイラテを飲む

⑨ ディナーの直前に、グレープフルーツを一個食べる

 

という感じです。午前中で前日のディナーの過剰摂取を相殺させます。そして、筋トレ習慣があると体も段々と太りにくい(脂肪を溜め込みにくい)体になってきますので、結果として絞れてもくると思います(スローではありますが。)。

 

わたしも外食が多いので、基本的に上記のような調整を行っておりますが、フルコースとかではないですし、飲むか食べるかのどちらかなので、あまりストイックにならずに済んでいるのだと思います。

 

たくさん食べて、たくさんワークアウトして、あわよくば綺麗になれたら。。というスタンスでいられたらいいのではないでしょうか♡

 

image

一年半のニューヨークでのピラティス修行(留学)が満了し、年末には日本に帰ってしまうナオミ先生。クラシックメソッドの美しいフローを動画に撮らせていただきました。

12月からは古巣の銀座でまた養成コースを担当されるそう。

すぐに会える距離ではなくなってしまいますが、日本ではクライアントさん達が首を長くして待っていらっしゃるでしょう⭐︎ 新たな門出を心から応援します♡

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス