8年経って肌年齢が若返った⭐︎ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

先日新しいレーザーを試しに、


トライベッカにあるTriBeCa Aesthetic に行ってきました♪


はい、お馴染みJimmy Sung先生の新しいクリニックです。



今回はMorpheusというリフトアップに効くレーザーをお願いする予定でしたが、(こちらはダウンタイムが長く)仕事のスケジュール調整が難しかったため、

急遽BBLと言う低侵襲のレーザーに変更して頂きました。


BBLは老化した肌細胞に継続的に照射することで、弱まっていた代謝能が徐々に正常化され、コラーゲンの生成を始めとするRejuvenation が起こる事がわかっています。


IPLのように濃いシミがポロっと剥がれるようなことはありませんが、施術後一週間から3ヶ月は良い状態(細胞が元気な状態)が続くそうです。(2回目は3ヶ月後、3回目以降は半年毎の照射で良いみたいです。)


私が直後から感じたのは、毛穴の引き締まりと肌のトーンアップです。

全くダウンタイムも無いので、メンテナンスとして今後も続けたいと思います。


それはさておき、施術の前にTruSkinと言うレントゲンのようなもので撮影し、肌の外側内側を解析するソフトウェアで記録を残すのですが、


今回初めて、肌年齢が実年齢より6歳も若くなりました笑


記念すべき第一回は遡る事8年前で、当時の私は目に見えているシミ以外はあまり気にしてはいなかったのですが、結果は酷いものでした泣

(人種、性別、年齢で調整した老化スコアの総合点でTruSkinは求められます。因みに脂肪のつき方やシミ・シワの場所なども結果に反映されます。)


その時に、私の皮膚が極端に薄く乾燥しやすい事、温度が低く血行が良くない事、筋肉と脂肪の層が薄くコラーゲンの生成が少ない事、などが分かりました。TruSkinでは老化の進行を予測できるため、先回りして治療計画を立てる事にも使われます。


それから、PRP、ウルセラピー(HIFU)、ピコレーザー、フラクショナルレーザー、などなど。コラーゲンのブーストを謳うトリートメントをコツコツと行い、気長に経過を観測してきました。


解析データに劇的な改善はないものの笑、これまで言われた事のない『体は細いのに顔は健康的ね』を言われる事が増えたので、恐れていた顔だけゲッソリは免れているとは少し予想していましたが、


まさか実年齢を6歳も下回る数値が出るとは思いませんでした。Jimmy先生の執念を感じます。(お願いだから顔は痩せないで!とずっと言われてきました笑)


先生曰く、皮膚は相変わらず薄く赤みが出やすいのですが、内側から脂肪と筋肉が押しているためハリが出て、基底層の厚みが増したのでシミの代謝が復活したようです。


今までは基底層もぺったんこで、砂漠化してましたから。。。化粧品も意味なしで可哀想でした。


今は色々なレーザーがあり、これからも新製品が登場すると思いますが、


ハリ・弾力を取り戻すにはレーザー(特にRFフラクショナル)はめちゃ効果的だと思いました⭐︎


あと、日頃から注意しているのは、

①頭や顔から汗をダラダラかかない

②ドライサウナに入りすぎない(熱と乾燥がNG)

③半身浴をしすぎない(足湯はOK)

④アウトドアのスポーツはしない(今は100%ジムやスタジオです)


エクササイズも活性酸素やUVのダメージを考えると私にはピラティスが1番合っていると思います。



ではまた。



宅トレのお供に♡