中谷美紀さん主演『猟銃』観てきました⭐︎ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

夏日が続きレストランのアルフレスコが大盛況だった今週のニューヨーク。


オフブロードウェイで1ヶ月間に及び上演されてきた中谷美紀さん主演のモノローグ芝居『猟銃』を観劇してきました。




Baryshnikov Arts Center にて。

井上靖氏の小説「猟銃・闘牛」が原作です。




上演中は撮影禁止でしたので、写真はニューヨークタイムズ誌からお借りしています。


このお芝居で中谷美紀さんは90分間、ぶっ通しで、超絶長い台詞の3人の女性たちを演じます。


まずは愛人の娘、しょうこ。



感情が爆発して叫んだり、怒鳴ったり、泣いたり、嘲笑ったり、妖艶なサレ妻のみどり。


この章だけでも、よく綺麗な透き通った声を1ヶ月毎日キープできているな、と不思議でなりませんでした。超人的です。



最後は愛人のさいこ。

物語のキーワードになるアザミの羽織を彷彿させるため、ステージ上で振付けのようにテキパキと着付けを披露する演出です。


全編日本語で英語の字幕がステージのバックグラウンドに映し出されるスーパータイトル様式でした。

(私は文字で理解するタイプなので、英語字幕でもありがたかったです)


久しぶりのお芝居観劇、楽しかったです。


中谷美紀さん、Baryshnikovさん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


追記: 数日前にトレチノイン入りブリーチクリームを塗ったら、反応が出過ぎて顔が真っ赤になってしまいました泣


効きすぎるシミ消しクリームには注意しなければ。。


シミ対策、タルミ対策、鎮静マスク、お世話になっております⭐︎