スッキリほっそり脚の味方 | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

脚の筋トレをしたり、長時間歩くと脚がパンパンに張ってしまう人がいると思いますが、私もその1人です💦


運動をしないと細くなりますが、その選択肢は将来的にダメージが大きいと思いますので、、運動してもふわふわの柔らかい筋肉をキープさせることが目標です。


そこで今は運動をしつつ、張りを緩和させ、スッキリ細い脚を作るケアを色々試しています。


個人的に効いたものと多分NGなものがあったので、シェアさせて頂きます⭐︎


①トリガーポイント


最初は痛いし、解れないし、拷問でしたが笑

脚のワークアウトをした後でも筋肉痛や筋肉の腫れがない為、老廃物が流れているのだと思います。


②ウッドセラピー


大きなカッサのようなものですが、ふくらはぎや内腿に丁度良い圧がかけられて、手も疲れないし凄く良いです。



リンパマッサージをしたように脚が軽くなり、温まります。


③フォームローラー


トリガーポイントの痛みに耐えられない時は密度の高いフォームローラーを使います。

朝から脚が冷えたり、浮腫んでいる時は、フォームローラーでマッサージしてから1日を始めると、代謝が上がり疲れが溜まりにくくなります。


NGだったもの


石のカッサ☠️


肌が擦れる&石が固くて痛すぎる=体が更に硬直する笑


トリガーボール


ふくらはぎや膝裏にしっかりハマるのでマッサージはしやすいですが、あまり効果は感じられず泣



痛すぎず、しっかりマッサージ効果が感じられるツールが見つかるとボディケアがとっても楽しみになります。


ご参考までラブ


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!