骨格ナチュラルのトレーニング⭐︎ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

今日は午前中は美容院に行くので、

その前にジムでワークアウトをしてきました⭐︎


早朝のジムは出勤前の人達で混んでいますが、

フィットネス上級者が多いので、

自分も(もっと)頑張ろうという気持ちになります笑


関節が目立ち、肩幅も骨盤も広い、骨格ナチュラルの私が注意しているのはしなやかさとバランスです。


骨格ナチュラルのトレーニングの優先順位は


1️⃣関節の可動域の確保→曲線、螺旋の筋トレ

2️⃣浮腫み対策→ストレッチ筋トレ、有酸素運動

3️⃣体幹→バランスボールなど


関節が硬いと二の腕、お尻、太腿に弛み、浮腫み、脂肪がもたらされます。→手脚を引き締めたい


硬いと鍛えたい筋肉がうまく使えないため、使わなくていい筋肉ばかりが育ってしまいます。→手脚の一部だけ太くなる


なので、


フリーウェイトやケーブルを使って筋肉を長く使えるフライやフロッグキックは行いますが、


スクワットやベンチプレスのような直線の動きはあまりやりません。




筋肉付き過ぎても嫌だし、痩せすぎても嫌だし、かと言って何もしない訳にもいかない笑、


ピラティスがめっちゃ合っています。