巣ごもり美容 | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

暖かい春の嵐のニューヨークです。

こんな日はのんびり起きてゆっくり過ごしたいな、と思ってしまいますが、最近の私はニューヨーカーもびっくりのストイック人間(笑)
今朝も6時半に起きて、せっせと身支度をし、7時半からのオンライングループレッスンで汗を流したところです。

ロックダウンを機に始めたオンライングループレッスンも(準備に1週間費やしましたが)既に3週目に突入して、最早欠かせないライフスタイルの一部となりました。

グループレッスンは説明しながら自分も一緒に動くため、最初の頃は筋肉痛も肩凝りも浮腫みも全部とれる事が無く、疲労感が常に付き纏いましたが(笑)先週からは筋肉痛も落ち着き、謎の肩凝りもショルダーブリッジを続けていたらすっかり良くなりました。

8週間プログラムの筋トレは短期間で体を絞るように有酸素運動の要素が多めになるように組まれていますが、プログラムの前半は誰でも身体の土台が弱い為、正しく姿勢やフォームを支えられるように筋トレもたくさん行います。

初期の筋肉痛が回復すると、その後は炎症に対して抗体ができ、あまり酷い筋肉痛にはなりません。

3週目は下半身すっきりフローですので、脚の浮腫み解消や引き締めに効果抜群です!
(日本時間の火曜日〜土曜日の夜8時半と朝6時半に開催しておりますので、ご興味がありましたら是非メッセージにてお知らせください⭐︎)


ライブ配信のレッスンでなくても、今は沢山の素晴らしいエクササイズ動画があるので、毎日いろいろなチャンネルを試して、お気に入りを見つけるのも楽しいと思います⭐︎


YouTubeは無料で閲覧ができ、お気に入りのチャンネルを何回も再生することで、制作者を応援できるのでいいですね。


まだまだ長い巣ごもり生活を上手く活用して、更に強く美しくなりましょう♡