不況知らずのビジネス | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

オフィスがあるWTCの共有スペース。早く戻りたいな。

カリフォルニア州に続き、ニューヨーク州も日曜日の夜からStay-at-home外出禁止令が履行されます。
その為、スーパーマーケット、医療機関、銀行、ガソリンスタンド、配達業、など生活に必須な産業以外のビジネスは全てwork-from-homeとなります。

私も月曜日からは100%オンラインセッションになります。

今週は少し準備に充てる時間があったので、セッション用のスペースを確保し、ライティングやカメラの角度など細かく調整しました。
今から月曜日が楽しみです。


昨日、日本のメンターから安否を気遣うお見舞いと共にひと足早くコロナショックを迎えた経験から、次のストームである不況(買い渋り)と資金繰り難が同時にやってくるので、体制を整えて備えるようにとアドバイスをいただきました。


私が考えた体制の整え方は①ロスを最低限に抑えること、②訴求性の高いマーケットを明確にすること、③時代の流れに逆らわないこと、の3点です。

状況が落ち着けばどうにかなる、と言う楽観的な考え方もありますが、上記のことを念頭において、行動に起こすことでダメージをコントロールできると思います。

一年後にブログを見直して、どうなったか確認したいと思いますが(笑)

そして、こういったクライシスの中でも負けない(小さくなったパイを独り占めしてしまう)ビジネスというのは普段からブランド力を磨いたり、人々から選ばれる為の仕組み作りがしっかりできているのだと改めて感じます。

暫くは試行錯誤が続きますが、スタジオが提供している素晴らしいサービスを、必要とする人達に、タイムリーに届けられるよう、行動していこうと思います。