毎日の健康チェックリスト | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

ニューヨークも今週からは学校閉鎖、商業施設の閉鎖または営業制限、

レストランは座席を全て小脇に寄せ、テイクアウトまたはデリバリーのみの営業となりました。

 

国家非常事態宣言が発令されても営業していたジムやブティックスタジオも、昨日夜8時をもって全州一斉に閉鎖になりました。

 

此の期に及んでまだジムにいく人なんていたのか?と、呆れる人もたくさんいると思いますが、ここはニューヨーク。普通に生きていても何が起こるかわからない街なので、リスクを恐れない人が多いのです(汗)

 

さて、そんな訳で、私もスタジオやジムでのレッスンがお休みになり(一部オンラインセッションや個人宅への出張レッスンに移行させていただいていますが)お家でおとなしくしている時間が増えそうです。

 

この新しい生活リズムに入り、是非実践したいのが、代謝アップチェックリスト♡♡

 

image

 

8週間集中プログラム冊子の裏表紙にも使われているものですが、出張や休暇でトレーニングをお休みになっても体のリズムを崩さないようにと願いを込めて書きました。

 

  • 1日2〜3ℓお水を飲んでいる
  • 1日7〜9時間良質な睡眠が取れている
  • 野菜や果物を毎日欠かさず摂取している
  • エクササイズを週3回以上行っている
  • 毎日きちんと排泄できている
  • 血行が良く手足が温かい
  • 毎日汗をかいている
  • 平熱が36.8℃ある
  • ストレスがない又は発散できている
  • 1年の体重変動が3㌔以内である
  • 疲労を翌朝に持ち越さない

 

みなさんはいくつあてはまりますでしょうか?

 

私自身はトレーニングをお休みするというよりは、忙しすぎて水が飲めない、睡眠が取れない、野菜や果物を十分に食べることができない、などがあるため、この機会にじっくり習慣付けたいと思います。