美脚の人ができること | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。


ボディケア専門のブランドSol de Janeiro のフットクリームが凄く優秀だったので今年もリピートしました☆


フットクリームやボディバターと聞くと肌の保湿を感じる前にベタベタする感じが多少あるのが普通だと思っていましたが、このクリームはホイップクリームのように、つけた瞬間にスッと肌に馴染みます❤︎

香りも甘過ぎずさわやかです。


私はランニングやバレエで足を酷使している上に、ピンヒールも日常的にガンガン履くので、足の疲れは毎日しっかり取るようにしています。


こちらは私が毎日何回か行うストレッチ↓



何回やってもバキバキすごい音がしますが(笑)足裏の筋肉が強くなり、脚が浮腫みにくくなりました。

おススメです。

美脚の方達の多くは足指の関節と足首が柔らかくて、重心がまっすぐ土踏まずのアーチにあります。

赤ちゃんのように土踏まずがぷくっとしていたり、扁平足の人は上記のストレッチを行うとふくらはぎがすっきりしてくると思います☆