DVF | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

昨日はDVF ことダイアン・ヴァン・ファーステンバーグさんの

特別講演会のため、アッパーイーストにある92nd Yへ行ってきました☆

グラマラスでチャーミングでセダクティブでスマート。

でも65歳の今でも、どこか一生懸命背伸びしている少女のような雰囲気が

漂う、不思議な人でした☆

彼女の半生はメディアなどでたびたび耳にした事はあったけれど、

そのまんま(笑)

今回は色んな肩書きの中から、経営者、女性、ユダヤ人の部分についておもしろエピソードを絡めながらお話ししてくれました。

成功するまでやめない(成功する前に妊娠してしまったことに対する自責の念も含め)とか、

母や妻になっても一人の人間として周囲のインスピレーションになりつづける、とか、


人として成長し続けるとか、若い子と積極的に遊ぶとか(笑)


当たり前のような事を、


半ば取り憑かれたように実践してきているのが分かり、


冗談をいいながらも本当に真面目なひとなんだろうなと思わざるを得なかったです。


わたしはまだDVFのラップドレスをもっていないけれど、

60歳になってから素敵に着こなしたいって思い、

今年還暦になったリッツママにプレゼントしようと決めました。

ダイアンの履いていたスウェードのロングブーツが膝上丈のドレスをとても品よくまとめあげていて、お手本にしたいと思いました