Pilates とLifestyle & Weight Management Counselor | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

リフォーマーのレッスンをさせていただいているSmart Workout が今リノベ真っ最中!!

とっても広く奇麗に変身していますキラキラ


今月から週に1回プライベートレッスンを取ってくださっているMさん。


2年前に共通の友人を通じて一緒にバレエを鑑賞していたのですが、


最近ご縁があってまたお仕事で再会。リフォーマーのレッスンをスタートしてくださいました。

余談ですが、私が資格を取得したLifestyle & Weight Management Counselor のBehavior Modification の章では、人が現状を抜け出し、変化し、その状態を保つステージが6段階あります。①今のままでいいや、から、②いつか変わりたい、そして、③具体的に行動を起こす、 この②→③までには平均6ヶ月かかるそうです。

Mさんは①→②がおよそ2年(笑)、でも②→③は1ヶ月です。

面白いですよね。Mさんと出会ったとき、ピラティスのお話をして、昔やっていたけど、結構きつくて嫌いになっちゃったんだ、って仰っていたのを覚えています。

でもいまは、毎週レッスンをとても楽しみにしてくれてます。

猫背もみるみる良くなっていくし、ながい呼吸も続くようになってます。

お腹もみるみる凹んでますし、羨ましいです(笑)

Mさんは、もしかしたら、わたしに再会したことで、またピラティスを再開したいなって思ってくれたのかもしれないけど、

レッスンを続けて、自分のプログレッションを感じて、ライフスタイルを少しずつピラティスに合わせて、明らかに3週間前のMさんとは違う人になっているのは、まぎれも無くMさんの努力であり、結果です。

そのきっかけに携われたのはとても嬉しいし、ピラティスをさらに嫌いになられなくて、本当によかったな、と思います(笑)

Lifestyle & Weight Management Counselor になってまだ間もないですが、こうやって、一人のライフスタイルにいい影響というか刺激を与え続ける役割、なんだかとってもエキサイティングです興奮

さて、そんなMさんのフローは以下の通り。

Breath Control - 10min
Footwork - 6min
Midback series - 4min
the Hundreds - 1min
Leg series - 10min
Hip Roll - 1min
Stomach Massage - 1min
Back rowing - 1min
Biceps curls - 1min
Chest press series - 10min
Parallelogram - 1min
On Box series - 10min
Knee extension - 3min
Supported Stretch - 2min

という60分☆ とっても気持ちよかったですキラキラ
汗が止まらないね、と笑いながらのレッスンでした。