首から胸にかけてのS字 | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

今日は仲良しの生徒さんとマンツーマンだったので、ちょっと新しい事に挑戦してみました

少し変えるだけで、いつも伸びていなかったところがすっと伸びたり、

逆に、チカラが抜けていたところが見つかったり、いろんな発見があったと思います

かなりお腹がカチコチになってきて、さぞかし本人は得意げでしょうけど(笑)いや本当にいい感じに(←ここポイント)引き締まってきてますが、

そんなあなたに、

リツコ先生は欲張りなの

肩甲骨から首の付け根までが、真っ平らで、硬くて、柔らかくならない

ストレートネックがT3くらいまで延長している感じ。

これができないと、Open-Chest-Wide ができない = 姿勢が良くならない。

んー。

どうしたらよいものか。。

肩甲骨の尖端同士が寄れば、肩は下がるんだけど、

上から手で”こうやってやるんだよ”って動かしちゃうと

連動しているソレイタスやペックマイナーがぽけーっと休んでしまう

これができるようになると、上半身の印象が変わるので、”見た目やせ”効果が
倍増するのになあ。


課題だな



今日はレッスンの後、スーさんとウォール街で合流し、


Capital Grill にいってきました。


最近お肉を食べていなかったから、大好きなステーキなのに今日はあんまり食べたくなかったけれど、


ステーキ屋さんはほかほかのブレッドに大きなシェフサラダが決まって出されるので、


プチベジタリアンの私でも大丈夫

さすがウォール街、レストランののバイブが最高にいい